アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉進次郎ってよく叩かれてますが、何故なのでしょうか?

A 回答 (7件)

実力以上に持ち上げられているからです。

彼は知名度高い顔もいい口も上手いので選挙応援演説で重宝される客寄せパンダ扱いでした。それで大臣に抜擢されたのですが、大臣としては中身のない発言が目立ちます。

もっとも客観的に見れば、三十代で既に当選回数4回で大臣務めているというのは立派なことです。口先だけ上手い人で終わるか、ちゃんと勉強して大政治家になるか、今が踏ん張りどころだろうと思います。
    • 0

小泉元首相の息子でもあり、期待されて重用されているのだけど、実際には中身の無い薄っぺらい小僧に過ぎないことがバレてしまったから。

• 0

期待値が高すぎるから。

あの歳ならあんなもんなのかもしれないけど、確かに拍子抜けするところはある。
でも、お父さんの子だから、どこかで大化けする可能性もある。お父さんも首相になる前まではただの変人呼ばわりされてたもん。
    • 0

人気、パフォーマンスが先行していて

まだ何もしていないから
    • 0

父親である小泉純一郎氏とどうしても比較されてしまいます。

小泉純一郎氏が政治家として優れた業績を残したどうかの評価は、もっと後世にならないと判らないですが、
少なくとも小泉純一郎氏は郵政改革を断行したし、後に続く民主党政権の道筋を付けた(良いか悪いかは別)ように思いますし、北朝鮮の拉致被害者を数名でも取り返しました。
政治家としてやることはやったし、努力もしていたように記憶しています。

一方で小泉進次郎氏は、若年で政治家としての権力が無いとはいえ、何がしたいのか何に努力しているのか全く見えませんし感じることが出来ないです。
新人の議員ならまだしも、当選回数から、もう政治家として力量を発揮していかないといけない段階に来ています。
そして環境大臣の地位を与えられたけれども、国民に何も発信していないです。
今は政治家として岐路に立たされていて、叩かれるだけまだマシの状態になっていると思います。
直ぐに何かを出来ないと、議席を得ても政治家として開花しないようにも思いますね。
    • 0

七光りだけで実力不足だからでしょうね・・・。

若さで何とかなる時期は過ぎたかと。
    • 0

とても政治家レベルじゃないでしょう あの人

前回も、クールに環境対策を・・・とか発言して、海外の大使たちに鼻で笑われてましたよね。
    • 0