dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小泉進次郎さんは何かの病気ですか?

A 回答 (5件)

いや、特に病気とは思わない。

ちょっと性格的におかしなところはあると思うけど。
 勘違いしている人もいるが、レジ袋有料化は本人が大臣就任する半年も前に国会で決定していたこと。彼のせいじゃない。
 それからセクシー発言は彼が参加していた会議の別参加者の著名な環境活動家のキャッチフレーズが「環境活動はセクシーでなければいけない」だったことから、その演説を受けた形で「セクシーでないとね」と演説で返しただけ。ちなみにこの場合のセクシーは「魅力的」という意味で、魅力的でなければ継続性は維持できないという趣旨だった。返しの演説としては洒落が効いていた。日本のマスコミは見事にここを端折って報じ、場違い発言する馬鹿という印象操作をした。日本のマスコミを盲目的に信じていると大間違いを冒すという好例。
 ちなみに小泉氏が政治家に向いているかというとそうではないと思う。
    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 1

精神病でしょう。


レジ袋元に戻して欲しいです。
あのガキのおかげで、レジ袋代とられます。
    • good
    • 2

精神科のお医者さんには守秘義務がありますから、断言はできませんが、アブノーマルです。

    • good
    • 1

典型的な自己愛性パーソナル障害ですわ。


自己満足陶酔型の言動が多いのは、その
せいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!