プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も似たような質問すいません
そして何度も回答してくださる方本当にありがとうございます。

僕は大学3年生で携帯ショップ店員と食品系の営業職を就職先の候補としてあげていました。

携帯ショップ店員は正直かなり魅力的でした。
私はスマホが好きですし、何より無資格でも新卒なら正社員になれます。それに法人営業以外は基本的にプラン説明のようなものがメインだと思うのであまり動かずに座っていられるのも魅力的です

しかしここ最近分かったことが
①携帯代理店はどんどんなくなっている
②そもそも携帯代理店に行かずネットで済ませる人が増えている
③今はまだスマホについての知識がない高齢者がいるからなんとかなっているが、その人達がいなくなったらきつい
④ショップも減っているので管理職になれるのはごくわずか
⑤ドコモの直営店のショップは少ない
ということが分かりました

しかし、私は携帯ショップ店員に未練があります
将来性も正社員の携帯ショップ店員ならならドコモやソフトバンク、auくらいの大手はなんとかしてくれそうと思ってしまいます

後、何より無資格でもいけて、基本的に法人営業以外は座ってプラン説明などがメインだと思うので、あまり動かなくて済むことに魅力を感じてしまいます

何度も申し訳ないのですが
私の事質問文を踏まえた上でも、やはり
大学新卒で携帯ショップ店員というのはもったいないあるいは将来性がないのでしょうか?

本当にすいません。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    もったいないというより将来性が本当に心配です

    できれば新卒で入った会社で定年まで働いたいです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/10 23:01
  • マイナビや学校求人には販売代理店の正社員があります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/10 23:27
  • 自分はまだ大学3年生です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 01:20

A 回答 (4件)

YouTube にケータイショップの元店長や管理職経験者だった人達が、いろいろな情報を発信しています。

そちらをご覧なると、参考になると思います。
(退職する原因になったことを赤裸々に語っている人もいるはず)

@yamadch、 @Kaonasi、@masayahouse、@-ch-1023

もっとあるとは思うけど、正直、幻滅しても責任とれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 23:36

もう現時点で7割の人が内定してるとかでしょ。

早く決めないと(まあ、携帯ショップはそこまで人気はないでしょうが)他の道はなくなりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

薄々お気づきと思いますが、近い将来ネット契約が主流になりますね。

あと座って説明された記憶はありませんし、子供が学生の頃バイトしていましたが座れないとの事でした。
配属先によって違うかもしれませんが。
あと携帯ショップの場合NTTや楽天の社員というより派遣が大半ですけど募集してますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大卒で携帯ショップの店員は勿体なくはないと思います。

立派な仕事です。唯、大卒でスーパーマーケットの方が将来性がないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています