プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚染水が流されたら中国漁船によるサンマ漁は激減し、サンマの価格は100円に戻りますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

秋刀魚に限らず、日本に旅行に来て覚えた魚介の味は


そう簡単には、かの国の富裕層は手放しません

あらゆる手段で、入手する事は厭わない国民ですから
期待できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

65歳以上の方々が、日本の人口の2倍だそうですが、魚が売れるでしょうね。

お礼日時:2023/08/23 13:45

汚染水というものは流しません。

あくまでALPS処理水です。

で、中国政府はギャーギャー言ってますが、だからって日本の沖合でのサンマ漁やめるとはまったく思いません。もとより核実験で自国民を盛大に被曝させて平気な連中ですから、一貫性のある態度を期待するのは無駄です。

だいたいそんなに危険だというなら日本への旅行だって解禁すべきじゃない。来日した中国人観光客は日本の海産物をたらふく食っていくんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね

お礼日時:2023/08/23 21:55

放出に中国韓国への嫌がらせの意図もあるかのような発言はやめたほうがいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにね やめたほうがいいですよ

お礼日時:2023/08/23 18:53

処理水に関しては、


科学的視点でモノを言う人と
政治的視点で言う人と
感情論を言う人がゴチャ混ぜなので全く話が噛み合いません

結果混迷が深まる
中国にとっては日本の評判が下がればメシウマですからなぁ
批判の手は止められませんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったものですね

お礼日時:2023/08/23 18:51

甘いな。


 中国人も日本人も産地偽装はお手の物。
 福島沖で豊漁なら、ゴッソリ取って北太平洋産と平気で偽ります。

 一昨年北朝鮮産のシジミやアサリが中国経由で国産として売られてたの忘れてないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、 知りませんでした!

お礼日時:2023/08/23 18:50

日本籍の漁船が漁獲したものは輸入禁止ですが


中国籍の漁船が漁獲したものは問題ないです

ですので、価格高騰は継続します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では・・残りモノしか日本人はサンマを食べれませんね、、

お礼日時:2023/08/23 16:04

中国漁民は、“日本海で獲れたサンマだから安心”とか言って売るでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑! 正にそれですね!

お礼日時:2023/08/23 13:43

サンマ漁は激減しないと思います。

彼らは売る為に漁をしてるのだろうし産地を正直に言うとは到底思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国バブルが弾け中ですので仕事が無く安い魚を売るのでしょうね。

お礼日時:2023/08/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A