電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の処理水放出にたいして中国は日本を責めているが 日本が中国だってそれ以上にやっているじゃないかといえば 彼らは何と答えているのでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

「それはそれ、これはこれ、今問われているのは日本の問題だ!我々の問題ではない。

」と言われ相手されません。
    • good
    • 2

中国がどれだけ有害物質を海洋放出しているか?日本は暗にSNSなどで世界中に拡散させて知らん顔していたら良い‼️(o^ O^)シ彡☆

(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 2

中国は現実を知らされていないから


それは嘘だと思うでしょう。

日本は民主主義の国であるから
政府に都合の悪いことも、専門家が調べて報道する自由があるが
中国は共産主義の下に全て組織があるから
共産主義に都合が悪いことは全く知らされていませんよ。

とでもいえば、このことに目覚めれば中国人は日本に住みたいと思うでしょうね。
    • good
    • 1

腰抜け日本政府は中国に対して正面切って文句言えない‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 2

それがごく一般的な外交というやつです

    • good
    • 0

言えませんね。

言ったら観光客という名の感染病原菌生物兵器を送り込まれますからね。
    • good
    • 0

ビビりの日本人は中国に対し何も言いませんよ、、むしろ中国製品を購入し応援していますよね、核ミサイルを向けられているのに ヘラヘラとね 



それに、新興宗教に対しても誰もビビッて言わないでしょう、政教分離に対しても それが臭いモノには蓋をしまくる日本人の特徴なんです。
    • good
    • 2

風評被害がなかった(実績)

    • good
    • 1

日本の汚染水と中国の処理水は違う、と言ってます。

もう少し言うと、日本のトリチウムと中国のトリチウムは違う(世紀の新発見)んだといってます。
 真面目に相手するほうが馬鹿馬鹿しいですね。
    • good
    • 3

一言で答えると、蛙の面にションベンです。



中国は核実験で自国民を盛大に被曝させています。1996年までやっていたし、まだ密かにやっているという噂もあります。
https://jp.reuters.com/article/usa-china-nuclear …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD …

もとより科学的合理性に基づいて安全性の懸念を表明しているのではないのです。プロパガンダです。

中国はこの「懸念」に基づき、日本の水産物輸入を規制しています。これ、実質的には日本に対する経済制裁です。

先日、日本は米国の要請に応じて先端半導体製造装置の対中輸出を禁止しましたが、輸入規制はそれへの対抗措置です。何か大義名分をつけておかないとWTOに提訴されちゃうから安全性の懸念ということにしているのです。

かつ、ミエミエな屁理屈であっても安全性の懸念だという体裁にしておけば、日本国内で頭の弱い人が少しは騙されてくれるから、それで日本政府の足を引っ張ってくれれば一石二鳥なのです。このサイトにも中国の言い分そのまま投稿している人がいて笑っちゃいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!