アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も中国産海産物の全面輸入禁止にしたら良いと思いませんか( ・◇・)?( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (7件)

なぜ?

    • good
    • 1

中国製の「食品」の安全検査を厳格に遂行し、不合格品は一切輸入させない事が大事です


当然ですね
当たり前
成長促進剤等の禁止薬物使用が判明すれば厳正な態度で臨むべきですし、銀地調査もちゃんと実施し生産地検査証明を添付させるべきです
出なければ輸入禁止
当然です
当たり前

今回の件は中国の単なる国家戦略
自利のための嫌がらせです
なぜこんな嫌がらせが通用するかというと、中国との商売で儲けている大金持ちの日本人が沢山いるから
大金持ちの、金儲けのためです
    • good
    • 1

賛成です。

中国産の食品ほど危険なものありません。中国産製品不買運動始めましょう。
    • good
    • 1

中国で作らせてる食材が入手できなくなる 外食産業が終わる。


中国のお酒や中国固有の物産に限定。

中国では中華食材原料の日本産のアワビフカヒレが入らなくなるので これは大変な事になる。
    • good
    • 2

中国産の海産物を禁じたら日本の食卓がピンチになります。

中国で捕れるものだけじゃなく、中国で加工している海産物って多いですし。
 それよりも、日本近海での中国漁船の操業を停止してもらいましょう。怖いんでしょ?危険なんでしょ?だったら日本近海に来ないでね、魚とらないでねって。あれ?日本近海の魚は危ないのになんで日本近海にお宅の漁船が来てるの??おかしいなー、って煽ってあげましょ。
 これが言えたら岸田首相をほめてあげたい。
    • good
    • 2

なぜナショナリズムを煽ろうとするの?



自分が中国製品を買わなければ良いだけだと思うのだが
どんな商品にも生産地や加工地が明記されている
レストランや食堂でも聞けば教えてくれる

韓国製は買わないとか中国製品は輸入禁止にするべきなど
報復的であまりにも感情的で幼稚な考えだ
    • good
    • 2

ピータンが食べられなくなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!