アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海の家で食べるラーメンの美味しさ、みたいに、その時のシチュエーションが調味料となっておいしさが増す食べ物ってありますか?

私は、学生時代、夜中に、勉強の合間に食べたカップヌードル です。
今普通に食べてもそんなに美味しいと思わないけど、あの時は美味しかったです。必死に、歴史の一問一答集とか覚えながら、ズルズルやってた音まで思い出します。

A 回答 (3件)

知人ですが、大手ゼネコンの外国部長を


やっていましてね。

仕事柄、国家のトップクラスや、金持と
一緒に食事することが多いそうです。

そんで、庶民には食えないような、
超高級料理をかなり経験した。

そんで、今まで食べた中で、何が
一番美味かった、と聞いたところ。

砂漠で食べたインスタントラーメン

という答えが返ってきました。

なるほどね。

なんとなく判る気がします。

外国暮らしが長いと、こういうモノが
美味しく感じるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉぉ。
私もなんとなく判ります。
砂漠という特別な場所で…cmにできそうです!

私もそれを聞いて、思い出しました。
NYの知人の家に泊まらせてもらった夜。
旅行に疲れ、ハイカロリーなアメリカの食事に疲れてきた頃、キッチンで食べさせてもらった、
「永谷園の梅茶漬け」
これがたまらなくおいしくて、日本人でよかったと心の底から思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/09 16:02

キャンプで、飯盒で炊いたお米です。


おこげがアクセント。

漬物でも、至高のおかずになりました。
「海の家で食べるラーメンの美味しさ、みたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!私も美味しいと思った記憶があります。

お礼日時:2022/06/08 09:07

公園で食べるお弁当


冬に食べるアイス
とかですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもいいですね!特別感があります。

お礼日時:2022/06/08 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!