dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「今後の展望としましては」は正しいですか?
「今後の展望と致しましては」も聞きたいです

A 回答 (3件)

どちらも間違ってはいません。

世間で普通に使われています。

ニュースのアナウンサーなどは「今後の展望としては」などと言っているので、別にそれでも問題ないと思いますが。

しかし、今後の展望と致しましては、は少しくどいというか丁寧過ぎる感じがあります。まあそれでもそういう言い回しの好きな人もいるでしょう。
    • good
    • 2

この文脈で「も聞きたいです」って日本語ではありません。

    • good
    • 0

「としまして」も「と致しまして」も不要。

単に「今後の展望は」で過不足無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!