一回も披露したことのない豆知識

家電、テレビに関して無知で漠然とした質問にはなりますが、現在使っている
https://s.kakaku.com/item/K0000639709/

のテレビから、

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RQ4D8TH/ref=cm_sw …

に買い換えをした場合は明確な画質の向上や性能は体感出来ますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今更補足すみませんm(_ _)m
    通常の地上波デジタル放送やDVDを観る場合の話です。
    有料の4K放送の観賞の予定は無いです。

      補足日時:2021/01/04 19:56

A 回答 (5件)

画質については、実際に見比べてみなければ分からない。


ハイセンスの一部機種は、子会社の画像エンジンを使っているってウリがある。
ただ、SONYと東芝のエンジンについては、色の出し方とかが違うから、こればかりは、好みとかありますね・・・

ただ、4KパネルとYoutubeとかが視聴出来るって性能面ではすぐに分かります。

SONYは、ISPでなくてVAでも、そこそこ視野角が広い。
でも、ハイセンスやその子会社のVAって、VAってことで、視野角が狭かったりしますね。少しすれば、色ががらっと変わりますので・・・
    • good
    • 0

丁度先日テレビ見てきたのですが、HISENCEのVAパネルは視野角狭く正面以外は全体的に白く映ってしまうので微妙ですね。

IPSだったら言う事無いけど・・・
展示してあったSONYの方もVAパネルなのにIPSの様な視野角で驚きました。

現時点でのHISENCEのVAパネルはお店でよく確認し納得してから購入した方がベターです。
EPG番組表も43E6800は旧式なのでREGZAの番組表では無いですね。
知人も去年HISENCEのテレビ購入したのですが視野角狭く割り切りで購入した感じでした。

私もHISENCE使っていますが品質は日本メーカーと大差無いと思いますのでその点は安心して良いです。
    • good
    • 0

家電やさんで見比べるのがベストです。


家電は高価なほうがなにかと便利です。
見るだけなら気にしませんが。
レコーダつないだりスマホなんかと遊ぶときは。
    • good
    • 0

恐らく圧倒的にハイセンスのテレビの方がいいじゃないでしょうかね。


数値的にみても。
テレビのパネルも3840×2160ですよね。
さらにバックライトが直下型LEDなので、むらなく綺麗映るじゃないでしょうか。
さらに、4k番組を見た場合はさらに威力を発揮するでしょう。
映像エンジンもいいですし。
データだけみるととてもハイセンスのテレビのほうがいいのは明らかですね。
ただ、テレビって実際に見ないと分からない部分があります。
また、表示される映像の色合いや動きのある映像などは見ないと分からないですね。
このあたり、とくに色合いは好みもありますね。
想像するならば、ハイセンスのテレビの方が明らかにいい映像を期待できると思います。
    • good
    • 0

ハイセンスって。

いま

のびてますよね

私も。欲しいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、回答は?

お礼日時:2021/01/04 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!