dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月から?フジテレビニュースジャパンのキャスターが田代尚子アナから代わってしまいましたが、田代アナは何かの番組に代わったんでしょうか?何故降板になったのでしょう?どなたかご存知ありませんか?

何も知らなかったので、9月末の同番組も見損ね、ご挨拶などがあったのではないかと今更ながら心残りで・・・。田代さんは昨年?ご病気で一時休養されていたこともあり、なんとなく気がかりなんです。

ご存知でしたら教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

9月30日からあたらしいアナウンサーさんにかわりましたねえ^_^;

田代さんのあの凛々しさ好きなんですけどね。

番組の降板は突然でしたよ。

何の前触れもなく急に、本日でこの番組を卒業することになりました・・・と短い挨拶があり、そのあと新しい2人のアナウンサーの紹介と自己紹介が田代さんとご本人からありました。

それからいっぱいの花束の贈呈があって、スタッフみんながクラッカーを打ちながらワ~って田代さんの周りにあつまってきて、半分泣いている彼女がありました。でその瞬間!番組の放送時間がなくなってCMに入ってしまいました。
放送時間もかなり遅かったと思います。

理由は心労みたいですよ。
やはりアナウンサーは一見華やかにみえて正道を貫こうとするとハードなんでしょうね・・・もともと体の強いほうではいらっしゃらないみたいですし・・・
でも最後のみんなが駆け寄ってきたシーンをみてるとやっぱりみんなに慕われてたんでしょうね~~~

なんにしても早くまた元気な姿がみたいですよね(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

知りたかったことを教えて下さってありがとうございます。突然だったんですかー。昨年の一時休養宣言も突然でしたよね。

>田代さんのあの凛々しさ好きなんですけどね。
私もです!!滝川クリステルちゃんも可愛くて好きですけど、あの時間帯のニュースには田代さんの方が合っていたかなぁって。。。

>理由は心労みたいですよ。
んんんー。気の毒ですね。評判は良かったように思うので降りたくなかったでしょうね。

>なんにしても早くまた元気な姿がみたいですよね(^○^)
ほんとです!

とりあえず「休養中」のようです。

10月からはレギュラー番組もなし、とのこと。

この春に、病気による入院でニュースジャパンの出演を一時休んでいた時期もありましたし、やはり連日の生放送は過酷なんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病気系なんですか。心配ですよね。どうもありがとうございました。