dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき前の会社の先輩だった奴をボコボコにしました。コンビニよってたら偶然再会して、そいつが お前が辞めたせいでこっちは 云々とごちゃごちゃ恨み言を抜かしてきて、俺が 「知るか、俺はもうお前らの部下でも後輩でもなんでもねぇんだよ」と言って行こうとし
たらそいつは後ろから強く膝蹴りをしてきたので、俺はブチ切れてそいつを思い切り蹴り飛ばして倒れた所を馬乗りにして数十発殴って頭を数発踏みつけ、最後にそいつに唾吐いて帰ってきました。

これってどっちが悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • この質問が釣りだと思ってる人がいるようですが、事実ですよ

      補足日時:2018/11/09 13:56

A 回答 (12件中1~10件)

やりすぎかな~;向こうから手を出してきたから向こうも悪いけど、訴えられないと良いですね(*_*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも後悔はないです!

お礼日時:2018/11/16 09:05

喧嘩両成敗。


数十発殴ったら意識飛ばない?
むしろコンビニ近くだったのに周りに人いなかったの?
    • good
    • 0

>これってどっちが悪いですか?


 きっかけを作った相手が悪いが、
 過剰防衛に該当する暴行を加えたので「傷害罪」で捕まると思います。

 自首した方、罰金はすくなくて済みますよ。
    • good
    • 0

仕返し です、同じ様に ボコられる、人間は道具を使う動物です、


正当な方なら、治療費 慰謝料の請求
ヤーさんが絡むと、ん〜びゃく万。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、返り討ちにしてやりますけど?

お礼日時:2018/11/11 03:38

あなたは 前から その先輩の事を弱いと悟っていたはずです、男は大体 力量を見定めますから、


話しと経緯から、子供のケンカです、勝っても 負けても、いい気はしません、子供なら 親が 仲直りって してくれるけど、
もう、顔も合わせるのも、嫌だと思います、
参考まてに
一番怖いのは、お礼参りですよ !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼参りとは例えばどんなことをしてくるんですか?

お礼日時:2018/11/10 17:11

この質問が釣りだと思ってる人がいるようですが、事実ですよ」←事実だとして それで?・・に なるだけ・・



第三者に話したところで 「あっ そう」が 精一杯・・
    • good
    • 0

妄想乙

    • good
    • 0

まぁ法的言えばどっちも悪いってことになるでしょうね


相手の実力も読めずに手を出した元先輩は馬鹿だとは思うけど、あなたは明らかに過剰防衛をしてますし、訴えられたら罪に問われることになるでしょう。

まぁ先に手をだしてるのは向こうなんだから、訴え返して一緒に御用、あるいはお互い様だから病院代を払い合ってノーカンって感じでしょうか
正直な話、膝蹴りされたとこで大げさに倒れて、大げさに店へ逃げ込んですぐさま警察を呼んで貰うべきだった思いますね、そっちのほうがよほど相手にダメージになるし、示談金なんかが転がり込んできた可能性もある、しかもノーリスク
    • good
    • 0

さあ?


どっちもどっち。

真実ならね。
    • good
    • 0

傷害罪で捕まります。


自業自得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています