アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員が増えない理由 
やっても感謝されない 反対に逆ギレする やってもらって当然の顔
だから職員さん達は頭に来てカッとなって○○す 大変な仕事なのに給料低い 分かるよな だから高齢者はとっと○んでくれ ということ

街中見てもデイサービスや施設が多い 高齢化社会 これからさらに施設が増える

家の母親(60代になったばかり)が突発性難聴になり治ってもないのに早く帰らせろと怒鳴って帰宅したが、やってもらって当然の顔 有り難いと思ってない。反対にキレて罵声飛ばす さらにぶっ叩かれる 誰だって嫌になる 

俺がさっさと○にたい

どうすればええねん

A 回答 (7件)

言われている事が介護職員の本音かと思います


老人が介護職員になれば良いのではないかと思っています

70歳から75歳の間の1年とか一定期間、義務的に・・・です。
    • good
    • 0

若くて健康な人もそういう人、多いじゃないですか???



金払ってるんだから!って、暴言・暴力する人達。。。

介護される側は、子供面倒見てた時、子供の面倒見てるのに、その子供から、我儘・暴言・暴力されながら育てたんだから、逆の立場になったからって、逆らうなよ、見捨てるなよ!って感じだし、

お金払ってるんだから、文句言わずに、希望通りするのが、仕事だろ!ってなる人もいる。。。

みんな、それぞれ、その立場で、自分は良くて、人はダメ!っていう感じだから、

どうしようもない。。。
    • good
    • 0

施設の枠組を越えた介護までを考えると、住み込みやそれに近いに介護までやっていく方針で要員を増加させる。


具体的なトラブル例を全てマニアル化して対処法を誤らないように訓練しておく。要介護者対応をプロフェッショナル化して、レベルに応じて報酬を増して行く。

...というのが、課題解決の近道だと思います。高齢者は望まない施設に入れられてストレス高いと思われますから、ニュースとか見ていると、経営者やその経営方針が問題な施設も少なくないって印象です。

幼稚園や保育園も同様。
    • good
    • 0

違います。



負け組で人生終わってるくせに、贅沢言ってる社畜が悪い。

受験でも、仕事でも、恋愛でも負けたんだから、諦めればいいのにね。
    • good
    • 0

60歳なんてまだ若いのに息子頼ってるんですか。


お母さんを甘やかしすぎ。
普通ならまだ現役で会社勤めしてる年齢なのに老人扱いするからそうなっちゃうんですよ。
放置しときなさい。
    • good
    • 0

早く介護ロボットを開発するしかないですね。

    • good
    • 0

嫌ならやめればいいじゃない。

みんなやすい給料でやらなくなると国が何とかするよ。
僕は楽しかったけどね、介護の仕事。ちゃんと理解すると
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A