dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生懸命頑張ってれば
何かしらの道は開けますか?
目標地点じゃなくとも、別の道が開けますか?

A 回答 (7件)

努力は裏切らない。


きっと報われる。
信じて前に進む。
そうすれば何かは変わるはず。
    • good
    • 0

自分の進むべき道が


わからない、見つけられない人は、世の中にたくさんいますし、私もその1人です。

だけど、
今の自分に出来ること、
周りの人のために役に立てることに、頑張っています。

そして、
時間が取れた時に、
自分が今後どう生きていけば良いのか考えています。

私は、毎日目標が見えない中ででも、手を抜かずに生きていれば、そのうち、自分の使命に気付けるのではないか、
と思ってます。
    • good
    • 0

頑張らないと、何も始まりません。


努力すれば結果はついてくる、と言われますが、これは必ずというわけではありません。
でも、頑張って、頑張らないと、結果は付いてこないんです。
頑張りが過ぎると、バッタリと倒れます。引っ張りすぎて切れてしまえば、それで終わりになってしまいます。
ですから、時には十分な休養が必要です。
思いと結果は必ずしも一致しませんが、頑張ったことは必ず次につながります。無駄にはなりません。
    • good
    • 0

私は、音楽ができるけれど、てんかんでできないので、ボランティアからしています。


何かをできるかできないかではなく、何をやるかやらないかですね。
目標ではなく、通過地点をしっかりやる。
私は、音楽ボランティアから、自分が受けてる介護福祉や、認知症サポーターなんかしてます。
要するに、福祉援助受けながら、福祉援助しています。そこから、自分自身が、福祉援助の受け方を、自分で探すことができるようになりました。
    • good
    • 0

努力の方向が間違っていなければ。

    • good
    • 0

開けます。


見ている人は見てくれています。
努力は裏切りませんよ。
    • good
    • 2

頑張り方を間違えたければ何かしらは開けるんじゃないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!