アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の友達夫婦が3年前に賃貸物件に引っ越しました。引っ越し直後から、奥様が癌になったり、癌ではないけど、3回入院したり、旦那さんの方も入院したり、病気がたくさんわかったみたいです。 引っ越してからだそうです。事故物件ではないそうです。
何が賃貸物件と病気との因果はありますか?

A 回答 (9件)

そういうのって確かめようがないですから。



引っ越しとかしなくても、そういうことが起こることもありますし。
    • good
    • 0

引っ越した方向を「気学」と言うもので見る事があります。


この方角は本人の生年月日と
その時期と方角で判断しています。
これかも知れませんね・・・。
    • good
    • 0

40代なら引っ越さなくても病気が発覚することがあります


そんな時に引っ越していろいろ気を使って体力が落ちて免疫力が減って潜んでいた癌細胞が増殖したのではないでしょうか
うちは 33(女の厄年?)で子供2人の子育てと仕事の疲れで私が入院したら、叔父が3人次から次と無くなって退院したら私の看病と子供の世話と家を建てた疲れで旦那が入院してドミノ倒しのような一時期でしたが 次の年のお正月は 新居で新年を迎えました。
人の言う厄年は私だけ 男の厄年は平穏無事に過ごせました。
気にしなきゃいいんです。
    • good
    • 0

賃貸物件は、自殺.他殺.火災による死亡. の場合、3年が経過していない事案に対しては、法律上の告知義務がございます。

(自然死.不慮の事故死.に置いては、この限りではございません)

ですので、一応御念のため、"大島てる" さんのサイトにより、過去にその様な事件が無かったか否か等のご確認を為さられます事を、お勧め申し上げます。

お友達の方も、場合によりましては、風水上の問題もございますかも知れませんですので、ご専門の先生にご相談頂かれ、お引っ越し等のご検討も、視野にお入れになられましてもお良ろしいかも知れませんです。

何れに致しましても、皆様が、早期にご健康をご回復為さられまして、末永くお幸せにお過ごしになられます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。

https://sp.oshimaland.co.jp/

https://owners-style.net/article/detail/58152/
    • good
    • 0

短時間では癌にはなりません。


たまたまそういう時期だったと言うだけです。
因果関係など論外です。
当然お祓いも不要です。
    • good
    • 0

壺売られそうですね、あなた。

    • good
    • 1

直後なら、関係性は低いです。


癌は、突発的にはなりにくいと思います。

どの程度なのかわかりませんが、むしろ引っ越したことで判明したと言っても良い気がしますので、幸いだと思います。
    • good
    • 0

たまたまでしょう。

それとも賃貸物件が呪われているとか?
    • good
    • 0

とりあえずお祓いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!