アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、来月の引っ越しに向けて単身者限定物件を契約した者です。

今住んでいる賃貸物件はRC構造ですが、四方八方からの騒音が(恐らく壁が薄い)酷く、結果的に引っ越しを決断しました。

仕事の都合上、内見ができないまま単身者限定賃貸物件(RC構造)を契約したのですが、単身者限定物件は造りが雑、壁が薄い。などの意見があり、契約後にすごく不安になってきました。

やはり単身者限定の賃貸物件は二人入居可の物件に比べて造りが雑だったり壁が薄かったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

単身者限定だからというか、そういう所って安い、安アパートはそうである、ってのが当たり前かな、と思います。

    • good
    • 0

RC構造は壁が薄く作れます。

    • good
    • 0

必ずしもではないですが、一般的にはそうだと思います。

特に安いところは。
単身者って基本会話しないし、生活音も一人分だけ。当然、会話のある家族構成のところや、子どもがいる家族が住むことを想定して作られたところより防音を気にしなくていいのは当然ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!