プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入居審査の緊急先連絡について

一人暮らししようと物件を探しいいところを見つけたのですが、同居の母には引っ越しを伝えられておらず入居審査の申請書の提出をたった今行いました。

最短でも明日の夜にならないと親に伝えることができないのですが、明日の日中に確認の電話がくることってあると思いますか?

申請書提出はメールで行ったのですが
まだ伝えられてないので連絡いく際は事前に教えてもらえないかを伝えましたがだめでしょうか。。不信がられますかね

質問者からの補足コメント

  • メールで送った際に「親には伝えられてないため緊急連絡先へも確認の連絡をする場合事前に教えてもらえないか」と聞いてみたのですが不信がられますかね。もういっそ、親に伝えるまで一旦審査を待ってくださいと言ったら断られると思いますか?

      補足日時:2023/05/25 01:48

A 回答 (6件)

No3です。



お礼読みました。

>そうですね、しかしいざ火事のときに連絡つかなかったらってことでちゃんと使われてる番号か確認のために電話することもあるようです。

私の場合は、連絡は無かったようですよ。
    • good
    • 0

緊急連絡先へ電話はありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡があるパターンとないパターンが不動産屋によって違うようです。
しかも今回、事前に教えてくれないかとか言ったので不信がられて連絡されることがあるかもで。。不安です

お礼日時:2023/05/25 09:20

緊急連絡先に確認の電話はありませんでした。


(私が借りたときは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのパターンもあるようですね。

お礼日時:2023/05/25 09:18

緊急連絡先は、火事などの場合、連絡するところらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しかしいざ火事のときに連絡つかなかったらってことでちゃんと使われてる番号か確認のために電話することもあるようです。

お礼日時:2023/05/25 09:18

不動産屋さんからしたら、一件でも多く契約したいと思うので聞いてみていいと思いますよ。

不動産屋さんが審査するわけでもないので。
緊急連絡先は主に入居者が死亡などあった場合に連絡する人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、ですが信用に関わり審査おとされたらと思うとそれも不安で。。

お礼日時:2023/05/25 09:17

保証人には連絡が行きますが、


緊急連絡先の人にはおそらく連絡は行かないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は保証人不要の物件でした。ネットで調べると緊急連絡先は何かあったときに連絡がつかないと困るからとかで連絡いくと言うかたもいるし、いかないというかたもいて、、不動産屋によって違うのでしょうか。
また、申請書メールで送った際に

お礼日時:2023/05/25 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!