プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
前入居者が2年くらいタバコを吸っていた部屋で、クロスは全面張替えして床や建具もタバコ用消臭スプレーで全面拭いたとして、新しい入居者が入居(退去後3週間程度)してからもなかなか臭いは消えないものでしょうか?
換気良くして生活してどれくらいで気にならなくなるものでしょうか?
(勿論個人差はあると思いますので、ご経験上のことで結構ですが。)

A 回答 (3件)

天井も含めクロスの全面張り替えと、(消臭スプレーではタバコの臭いは消えません)、部屋の全てを拭き掃除して


建具の張り替え(襖、戸襖、クロス戸、障子等)ぐらいやって換気さえ気にしていれば半年ぐらいで臭いは消えるのではないですかね。
    • good
    • 1

クロスを全面張り替えしてもそんなに臭いますか…。


天井も貼り換えてあるかな?

ずいぶん前に不動産屋に勤務の友人に聞いた話ですが、壁もしくは壁紙に穴や破れなどが無ければ、経費を浮かすために貼り換えずに、上からペンキを塗るのだ…と聞いたことがあります。

今回の場合、そう仮定したとしても、ペンキの臭い以上に喫煙臭が残るか…は疑問ですが。

タバコのヤニがよく溜まる場所としてあと考えられるのは、トイレのクロスや、換気扇、ガラス窓やカーテンレール、ランプシェード…くらいでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

クロスの全貼り替えして、強制換気すれば、タバコ臭はなくなると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A