dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬式場近くのマンション

賃貸を探していて内見へいったのですがもう完璧な物件で新築で部屋もおしゃれで収納もあって本当自分の中では完璧でした。

が内見に行った際マンション道路挟んで隣がすぐ葬式場でした。周りはコンビニ一軒しかなくスーパーやドラッグストアもなく駅からは歩いて15分ほどです。
部屋の外からは葬式場は見えませんがマンションへ帰るときは葬式場が視界に入ります。
だからって家賃が安いわけでもなく相場くらいです。

なのですごく迷ってしまって、、、葬式場の近くに住んだことがないので実感も湧かず、、、

皆さんなら葬式場近くに住むのはどうですか?ありですか?なしですか?

A 回答 (8件)

個人的にはナシですね。

葬式場ってことは火葬場もあるってことで、匂いが凄いらしいですよ? 時々火事かって疑いたくなるほど煙も出て洗濯物が外に干せないとか聞いたことあります。
    • good
    • 0

ソコに出入りする人の服装が黒1色って事で違和感は有りますが、そうゆう施設が有る地域って閑静なのでは? と思います



そう言う事でアリですね
    • good
    • 0

無しです。


お墓の裏に住んでいて毎日お線香の匂いがすると言ってた人が居ます。
他に部屋はあるんですから別を探します。ラビットで家探しをした時何軒も良い物件が出てました。
    • good
    • 0

質問主様はお車お持ちですか?


チャリですか?

スーパーやドラッグストアが近くになく、駅から15分…こっちの方が考え迷う案件だと思います。
食料品、生活衛生用品は結構重たいです。
車やチャリがあれば問題なく完璧な見つけた物件に入れますね。
セレモニーホールもまようお気持ち分からないではないですが、あちこちに結構ありますよ。
    • good
    • 0

葬式場なら近隣の迷惑にならないよう配慮するから敷地が草ボーボーなんてこともなく、きちんとしてるし、若者のたむろもないし、静かだし。

たまに黒い服の人たちが出入りするだけ。
あんまり気にならない。ってか、むしろ静かで管理されていて良いわ。

私ならあり。

それより、自分が日常で使うであろうスーパーとかの心配をしたほうがよいよ。
    • good
    • 3

葬儀場も含めて何かしら人か集まるお店がある場合、基になるのは車などの往来がどうなるか。

時に邪魔になることもありますので。
それ考えたらコンビニよりかはマシだとは思います。
ただ、スーパーやドラッグストアが近くにないと少し考えます。実際によく使うお店だと思いますので。
    • good
    • 0

火葬場じゃないでしょ?


なら何も問題ないでしょ。
何が問題?
まさか幽霊が、、、とかじゃないですよね?
もしそうなら、んなもん居ないですから大丈夫です。
    • good
    • 2

ありでしょう



もうなくなっている人が来るわけですから
別になんでもないです

車とか人が集まるといっても
そんなに長時間でもないですし
お線香のにおいが…とかあまり・・
人が入れ代わり立ち代わりではある場所ではありますが
24時間葬儀会社の人がいるので管理も悪くないです

いいと思いますよ

斎場じゃなくてセレモニーホールですよね

斎場だと作りによっては
煙突あるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A