アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30越えの女です。
高校時代、まわりの女子たちが◯◯君、◯◯先輩が好きとか、誰と誰が付き合ったとかで盛り上がるなか、私は海外のスケールの大きな自然の写真集を見たりするのが大好きで異性には全く興味がありませんでした。

大学卒業以降、とにかく旅が好きであちこち一人で出掛けています。しかしいまだに人といるよりも一人であれこれ妄想していることの方が心地がいいと感じます。

とくに、都道府県や国を擬人化したストーリーをあれこれ頭のなかで描く時間(北海道さんと新潟さんは友達、大阪さんとは仲が悪いetc…)がなにより楽しいです。(実際に存在するその手の漫画も大好きです)

人付き合いも普通にはありますが、他人と1日も一緒にいると疲れ、解散したときにものすごい解放感があります。

30過ぎ、まわりが普通に家庭を持つようになった今でもこれです。

心地よいと感じつつもあまりにもまわりの人と違うため、自分は何かの病気なのか、それとも単なる特性なのか、特性と病気の違いって何なのかとふと悩むようになりました。


仲良い人は多いのですが、さすがに面と向かって相談できることではないので、ここで話します。

A 回答 (7件)

仰る通りで本当に人それぞれですよね!開き直りと言ったら言い方悪くなるけど開き直って自分は自分。

人は人って生き方が良いと思います。
自分自身が楽天的な性格であまり深追いせず普通に自由に考えていくって性格なので人それぞれの楽しみに幸せ度はやはり違うし気ままに生きていくのがベストだと思います
ちなみに、その自分の先輩もよく一人旅もするしバイク好きでツーリングやあちこち車でドライブ探検など。
自分は結婚し子供も居るので時より、自由で自分にお金使いたい放題だし、羨ましいなぁと思ったりします(笑)
でも自分も自分で幸せだし、妻も子供たちへも楽しい時間作りや探索しながら生きていこう…と思う今日この頃です^^;
    • good
    • 0

自身でおっしゃるように、病気ですね。


病院いきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうご意見もお待ちしていました。
まだ生活に支障を来すほどではないので、病院行きは様子見です。

お礼日時:2023/08/18 11:21

ただの性格ですね


「病気ではないか」は明らかな考え過ぎ
30過ぎたら家庭を持たなくてはならないという法律はありません
持たない人も星の数の3倍いる
結婚しても多くの人達が離婚しているのは事実

考え過ぎです
人の生き方は一つではないし決まってもいない
    • good
    • 1

人の価値観・人生観・生き方・楽しみ方・好みは人それぞれですから、あなたはあなたで、それでいいわけです。


何かの異常とか病気とかでは全くない、と思いますが。
    • good
    • 0

ぜんぜん病気などではないと思います。


自分は男ですが職場の先輩でもうすぐ48歳になる人がおるけど同じような事を言うてました。その人は20歳くらいの時から彼女は居ないみたいです。
10年くらい前によくお酒飲みながら相談受けました。自分は異常なのかとから、ですが、今は自由な時間過ごしてて楽しいし特に深く考えるのはなくなったみたいです
人それぞれ生き方やスタイルあるし、特に重く考えなくてもいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう場所で質問すると、本当に世の中には知らないだけで色々な方がいらっしゃるなと感じます。その先輩の方、私が実際お会いしたわけでもないけれど、何となくすごい人間的な魅力が伝わりました。

お礼日時:2023/08/17 08:50

違いますよ。


あなたはいつも同世代の子より少しだけ大人だったんです。だから周りに流されることなく自分という存在をしっかり保持できているのです。
素晴らしい個性だと思います。その個性や知性をいつまでも大切にしてください。
心配しなくてもあなたのすばらしさを愛する異性は必ず現れます。
    • good
    • 1

病気ではありません。

単なる性格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!