電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は悲しい国だと思いますか?Youtubeのある動画の外国人が外国語で「日本は世界で一番悲しい国。人間関係が非常に希薄でみんな仕事のばかり。だからタイのバンコクに逃げけてきた」と言ってました。コメント欄にも同意見の方がおり、日本人でさえ同意見の方がいました。
日本人の皆さんは日本を悲しい国だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    これがその動画です。

      補足日時:2024/07/06 07:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中21~30件)

日本人にだって「私には日本社会は合わない(キリッ」と言い放つ人はいるし、文化の違う外国人にとってはなおさらでしょう。

いちいち気にするような問題じゃない。
    • good
    • 0

バカな国です

    • good
    • 1

日本は「あはれ」の国だと思う

    • good
    • 1

203件の質問の殆んどが日本や日本人男性の中傷的な内容になっているのは異常かと。



質問に対する回答の返信も無職や自宅警備員並みに早いです。

ほぼ毎日中傷質問していますよね?
    • good
    • 2

濃密な人間関係にもデメリットがあるので、それぞれが自分に合う気質の国で生活すればいいです。

    • good
    • 0

反日の韓国人は日本の中傷に必死なので仕方がないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その外国人は反日でもありませんし韓国人でもありません。

お礼日時:2024/07/06 09:42

負け組はタイや北朝鮮へどうぞ 楽園だそうですから

    • good
    • 0

日本も人間関係が濃密だったけど、昔よりは


今は希薄になっています
それは、経済や文明が発達して人の助けがなくても
生きていけるようになったからです。
発展途上国は、日本より人間関係が濃いでしょう
日本の中でも、田舎より都会は関係が希薄です

すべての事に、長所の裏に短所もついてくるのは
避けられません

それでも、日本人の優しさと誠実さは失われていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国が多い欧米ですら日本みたいに人間関係が希薄な国は珍しいです。

お礼日時:2024/07/06 08:42

日本人の若者の4割が非正規社員で


50歳までの1度も結婚しない(できない)男性が4割
つまり子育ての経験もなく、マイホームも手に入らない
世界でも悲しいと思います

それで批判されると途上国の話を持ち出したり
戦争や紛争の最中の国と比べ「日本は平和だ」などという

日本で犯罪が多いのは、独身男性が増えたからです
    • good
    • 2

>日本人の皆さんは日本を悲しい国だと思いますか?



 思わない

>人間関係が非常に希薄でみんな仕事のばかり。

 価値観の問題
「非常に希薄」だと思わない
「仕事のばかり」だと思わない

>しかし似たような感想を抱いてる
>外国人や日本人をたくさん見てきたので。

 それは、アナタが、正常性バイアスが働いているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A