アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除夜の鐘は108回我慢すれば良いのに、文句いう奴があるか⁉️日本人かな⁉️だったら、耳栓してください‼️

A 回答 (14件中1~10件)

クレームをつけているのは、一部の


人だけです。

日本は、少数者の利益を重んじ過ぎます。

人権、人権と。

人権なんてのは、輸入品なので、日本人は
まだよく理解出来ていないのです

だから、一部が声高に叫ぶと、それに
引きずられる、という傾向が強いです。

それは政治にも言えることです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。現役の頃に、実力・実績・人間力が無い奴が勝ってたな⁉️正しく、朝鮮人中国人系が、いつも馬鹿デカイ声でわめき散らしてた奴等がそうでしたね、今も迷惑してます☀️

お礼日時:2020/01/01 10:03

しかもクレームつけてるのは、若者ではなくお年寄りが



多いと聞いて、尚更ビックリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どんな人生を送ってきたやっどんかな。

お礼日時:2020/01/09 11:36

本当ですよ


鐘あっての除夜なのにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 21:01

私の部屋は三方の窓から鐘の音が聴こえてくるものだから


大晦日とかに関係なく毎日賑やかなものです。
が、それを苦痛に感じたことは一度もありませんね。

ただ、大晦日はね~、参詣者にも突かせるものだから、108回どころか朝まで鳴ってる。
それも素人だからヘタな突き方で間隔もバラバラ。
そのあたりはしっかりしてほしいとは思います。
鐘の音を守るのは寺の姿勢ひとつなんですから。
情緒が無くなったらホントにタダの騒音。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☀️除夜の鐘は日本に永遠です☀️

お礼日時:2020/01/05 16:58

普通の日本人なら


除夜の鐘は
「今年も終わって
新しい年が来るのか〜」と、思うでしょう。
日本人もどきの言うことに、いちいち対応する必要はない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/03 20:46

実際には、鐘の音がうるさいというクレームだけではなく、鐘をつく人手が足りないなどの理由で、寺院自ら中止を決断したというケースもある

ようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変僭越ながら、大変でしょうが工夫して頂きまして、寺社経営されて日本の伝統を守って頂きたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2020/01/01 10:07

たぶんその手の人はとにかくなんでもいいからケチを付けてる人。


まぁクレーマーですね。

そのうち蝉がうるさい、鈴虫がうるさい、スズメがうるさい、役所なんとかしろ、税金払ってる ってクレームつけはじめるかも。

しかもしつこいクレーマーの要望にほど役所が答えてしまっているから、クレーマーは味をしめる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘイトスピーチ、日本人に対するヘイトスピーチ、川崎市は日本人が発するのだけの禁止・警察にかまる条令ができました。此処は、在日韓国人・朝鮮人が沢山居住しておるからか⁉️

お礼日時:2019/12/31 23:51

わざわざ多くの市民が耳栓するより


除夜の鐘をならさなくすればいいだけだろ?
効率悪い考えだな?
大丈夫か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 20:54

伝統行事だからといって、自分に不利益をもたらす事が起これば何でも反対、最近の日本人の傾向の様です。

そんなに自分が正当だと思うなら、騒音の差し止め訴訟を起こせば良い。例の、自宅の近くに幼稚園が開設される事に、うるさい、と反対する人がいる位ですから。そのうち、お祭りなどが無くなったしまう日が来るのでしょうか。典型的なのは良く言われる、住民エゴと言うやつで、ゴミ処理工事の建設には賛成だが、うちの近くは困る、というもの。お互い様が理解出来ない人間が増殖した結果か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。世も末⁉️日本は捨てたもんじゃなか☀️

お礼日時:2019/12/31 20:56

日本の文化ではなく韓国でもあります


信仰してる人ならともかく
雑音でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だから耳栓支那蔡⁉️

お礼日時:2019/12/31 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!