電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで日本人って暗い性格の人が多いんですか?

A 回答 (46件中21~30件)

日本に限らず、世界中に居るようですよ。

大変失礼ですが、貴方様は、日本領土内で生まれ育った日本人の方ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は在日でも日本人でもありません

お礼日時:2024/07/04 07:48

会社員がメガネをかけているのと同じ理由だと思います。

    • good
    • 0

緯度が高く比較的に寒いので、厳しい冬に備えるために楽観的になりにくいからだと思います。



欧州人もラテン系は比較的に楽観的で、寒い所に住んでいるゲルマン系やスラブ系は比較的に悲観的ですよね。

あくまでも比較的な傾向で、全てが当て嵌まるとは思いませんが、参考まで…汗。
    • good
    • 2

もー何も信じてないから

    • good
    • 0

日本人が陽気になると戦争が起きる等、ロクな事にならないから。

    • good
    • 0

暗くなることで


人間関係を配慮したり
身の安全の予測を立てやすい
そういう不安回避のための
遺伝子持ってたりして
    • good
    • 0

日本人は・・じゃないでしょ?


日本人の中の、特定の人でしょ?

ちなみに君がお礼しなかったら、君も暗い性格のまま育ったという烙印です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人に多い、という意味です。

お礼日時:2024/07/03 05:56

そういう人種だからです。


島国特有の。
しかし、明るい人も居ます。
    • good
    • 2

信号待ちをしていると黒い服装の方が多いから、そー思うだけです。

    • good
    • 0

ラテン系の人が明るすぎるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米人でも日本人ほど暗くない。

お礼日時:2024/07/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A