電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで日本人って暗い性格の人が多いんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中1~10件)

信号待ちをしていると黒い服装の方が多いから、そー思うだけです。

    • good
    • 0

>迷惑ですからやめて、ていうのは場の空気に合わせろ、つまり周りに合わせろ、そういう意味。


 ⇒全然違います。俺まで暗い気持ちにさせるな、そういう意味です。
    • good
    • 0

ラテン系の人が明るすぎるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米人でも日本人ほど暗くない。

お礼日時:2024/07/02 11:35

暗いというか喜びを素直に表に出せなかったり大人しくて控え目なので他の国と比べるとそう見えるということではないかと思います

    • good
    • 1

>私だけじゃなくてほとんどの外国人や在外日本人も同じこと言ってますよ。


この質問すでに暗いけど。そいつらも暗いのよ。
    • good
    • 0

周りに合わせろなんて言ってません。

捏造はやめてね。
 街中で泣きわめかれたら迷惑ですからやめてくださいというのは、周りが暗くなるからですよ。あなたの都合で回りを暗くしちゃいけませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑ですからやめて、ていうのは場の空気に合わせろ、つまり周りに合わせろ、そういう意味。

お礼日時:2024/07/02 11:17

最低でも質問者さんは暗そうですね


あなたが移住すれば一人は減る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこら辺の日本人よりは明るいですよ。

お礼日時:2024/07/02 10:58

>だからダメなんですよ。

感情ははっきりさせないと!!

 街中で泣きわめかれたら迷惑ですからやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>迷惑ですからやめてください
そういう考えが日本をダメにしてるんですよ!!なんでも周りに合わせる、だから暗くなるのかもしれない。これが答えだったんですね。

お礼日時:2024/07/02 10:57

>日本人は笑いたいときも泣きたいときも我慢。

意味わかる?

 ?街中で笑ってる人はいくらでもいますし、演芸場で笑いをこらえている人はいません。街中で泣いてる人は多くはないですけどね、これは周りの人を心配させたくないから、もしくは恥ずかしいからかもしれない。これはイコール暗いとはならないし、悪いことでもない。なったらおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしくは恥ずかしいからかもしれない。
だからダメなんですよ。感情ははっきりさせないと!!

お礼日時:2024/07/02 10:47

君が暗いから類が呼ぶのを知ってるかな。

自分を下げているのに気づいて方が良いし、笑われてるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなくてほとんどの外国人や在外日本人も同じこと言ってますよ。

お礼日時:2024/07/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!