dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに既婚女性がいて「私は結婚するまで実家暮らしでその時は家事をほとんど事してなかった」と言っていましたが、もしそうだったら何でこんなグータラ娘と結婚出来たのでしょうか?その女性と結婚した男性(旦那)も見る目がないなと…。

昭和な考えを持っている訳ではありませんが、結婚するとしたら家事出来る女性を選びますよね?

A 回答 (23件中1~10件)

いえ そうとも限りません。

    • good
    • 0

配偶者に何を求めるかは家庭環境、経済状況、実家の太さなどによって様々です。



日本では、まだまだ女性より男性の方が高収入なことが多く女性には「ガラスの天井」があることから今後のキャリアの中で収入増を望めないため家事に徹した方が効率が良いとされることからそのモデルが主流ですが、ガラスの天井を突き破る人もいますし低収入の男性もいます。

そのような高度成長期の標準モデルから外れるケースでは女性に家事を求めない家庭も多いため、その場合は必ずしも家事ができなくても良いです。

そもそも誰しも最初はできなかっただけなので、必要があればできるようになるかもしれませんし。
    • good
    • 0

それでブスなら離婚ですが、その分、ステキな女性なら成立します。

    • good
    • 0

男から見た女の魅力は年齢です。

若く見えるは意味が無く、実年齢の若さです。
20代どころか17,18歳とかならかなりの需要があります。

家事は簡単です。
掃除ロボット、AI搭載洗濯機、高機能オーブンレンジ
少し高いですが、女に家事を求めるならこれらを買った方が安いです。
    • good
    • 0

惚れたらあばたもえくぼですから出来る。


家事出来ても惚れてくれる男がいなければ家政婦。
    • good
    • 2

家事で考えたりはしないなぁ。

価値観の共有が出来るかどうかですね。
家事も料理も出来るし子供もいらないので別居婚でも良いなら、ってタイプも今は結構多いよ。
    • good
    • 0

結婚するとしたら家事出来る女性を選びますよね?


 ↑
家事なんて些末なことです。

そんなモノよりも、人間として
女性として敬意を持てるモノがあるか
の方が
はるかに重用です。

家事が重用なら、お手伝いさんと
結婚すれば良いのです。
    • good
    • 2

実家でお手伝いをしていた方がいいとは思いますが、家事はピンキリなのでピンを求めなければ結婚してから夫婦二人で楽しくやればいいのだと思います。


今は便利ですからね。
手元のツルっとしたやつで検索すればレシピも汚れの落とし方もなんでも出てきます。
その道のプロが動画でレクチャーしてくれるのですから。
有難い世の中になりました。
貴方が男性でしたら、奥様になる方を褒めて家事へのモチベーションを上げて差し上げればいいのですよ。
    • good
    • 0

何故あなたがそんな知り合いぐらいの関係の女性のことをそこまで言うのかがもはや意味不明です


家事出来なくても結婚くらいできるし
昭和な考えを持っている訳ではありませんが、
→いや、昭和の考えだわw
と、
思いました。
    • good
    • 3

>家事できる女性を選びます。



まさに昭和、前世紀の遺物。
妻をセックス付き家政婦としか思ってないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A