プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子の結婚式。
何を着ていったらいい?
スーツは当然だけどあまり派手なのもねぇ。
かと言って地味なのも?
ん〜迷います。いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

男性ですよね。


貴方はおいくつなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私は60です。

お礼日時:2024/04/15 11:41

基本は花嫁、花婿が主役なので


お客人は引き立て役に徹する方が良いと私は思います
そゆことで、地味なスーツのが良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通のスーツでよいてしょうかね。

お礼日時:2024/04/15 11:43

平服でよいかと。



勤め人なら、この機会にスーツを新調ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツの新調ですかぁ。
考えてみます。

お礼日時:2024/04/15 11:49

礼服ですよ。



白ネクタイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 14:43

変な趣味が無ければ普通のスーツで良いかと



私みたく漢の娘でも無ければねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 14:43

親族は礼服で白ネクタイなのだと思ってました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 14:43

友人の結婚式ではなく、親族の一員として出席するなら礼服または略礼服しかないでしょう。

親族が派手な格好で行ったら恥をかきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりディレクターズスーツでしょうね。
あまり着たくはないですけとね。

お礼日時:2024/04/15 14:46

スーツを派手にするのではなく


全体をシンプルながら質感や素材感、そしてデザインの良い物を選んだらどうですか?
そこを変えるだけでもグッと大人っぽさや出来る感が出ると思いますよ。
スーツは生地感はもちろんとにかく形の良い物。
その人に合った形はあるので一概に言えませんが、同じようで形って全然違うので。出来れば細身の方が格好いい気がします。
シャツも同じ。生地感の良い物、薄っすら綾目の入ったシャツなんかも良い気がしますし、ピンホールカラーのシャツとピンとかもちょっと違ってオシャレに見える気がしますし。
ネクタイは素材の良さが分かる生地で厚手の物を使うとボリューム感が出て高そうに見えますし、腕時計は存在感のある物なんか良さそうですよね。
靴は革靴の先をワックスで水研ぎして磨き上げると出来る人って感じになりますし。
自分だったらそんな感じを目指しますね。
あくまで個人的意見ですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 14:47

ビジネススーツなんですか??


フォーマル(お葬式に着る黒服)に白ネクタイじゃないですか?
靴もなるべくフォーマルな形状・素材の物がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 14:47

一般的にはNO9さんですよね~



https://maidonanews.jp/article/15109218
この様に浮きますよ~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A