電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いに既婚女性がいて「私は結婚するまで実家暮らしでその時は家事をほとんど事してなかった」と言っていましたが、もしそうだったら何でこんなグータラ娘と結婚出来たのでしょうか?その女性と結婚した男性(旦那)も見る目がないなと…。

昭和な考えを持っている訳ではありませんが、結婚するとしたら家事出来る女性を選びますよね?

A 回答 (23件中11~20件)

家事出来なくても結婚はできます。


家事出来ない男が結婚できるんですから、女だって同じです。
家事は男でも女でもできる方がやればいいし、できないならお金を払って人をやとってやってもらったっていいのですから。
結婚するなら家事出来る女性を選ぶという考え自体が「ザ・昭和」です。
    • good
    • 2

家事ができるできないではだれも選んでいません


一緒にいたくて選ぶんです
家事ができないなら
お手伝いさんを雇えばいいだけです
主婦や妻はエッチのできる家政婦ではありません
昔はお見合いでしたが 
お嬢さんを嫁がせるときは女中をつけて嫁入りさせていました
お箸より重いものを持ったことがないという人がほとんどです
    • good
    • 0

実家なら家事しないな〜


家事しない と 家事出来ない は違うし
家事なんて誰でもできるものにスキルはいらない
    • good
    • 0

知り合いの既婚女性なんてどうでもよくね?

    • good
    • 2

出来ますよ。



① 今は主夫をしたい、できる男性が増えている
② 家政婦を雇用する
③ 休日は夫婦で共同で家事(掃除、洗濯など)をする。平日の食事は外食、コンビニ、冷凍品で済ます。

家事が嫌いな女性はグータラとは言えないです。
    • good
    • 0

出来ます。



男がやれば良いだけです。

誰が家事は女がやると決めたんですか?????

だから、少子化が止まらないんです。
    • good
    • 4

それは人それぞれでしょ。


女性に求めることが家事能力のみとは限らないし、実家ぐらしのときは家事やってなかったから出来ないとは限らないし。
今はネットでいくらでも調べられますしね。
専業主夫希望の男性もいますし。

実家ぐらしで家事してなかっただけでグータラ娘呼ばわりって悪意しか感じないですね。
もしかして嫉妬ですか?
先越されて悔しかった?
    • good
    • 0

『ほとんどしてなかった』


これを額面通り受け取るのですかね・・・・

また、してない=出来ないなのでしょうか?

そして、出来ないというのは
 全く出来ない、一切できない、上手に出来ない、手際よく出来ない
 など色々な出来ないがありますね

更に、出来ないのとする気がないとではまた意味合いも変わります


能力もなく、経験もなく、意欲もない
流石にこういう人だと苦労するでしょうけど
その人はこんな状況なんでしょうか?

誤解や思い込みで評価するのは如何ですかね
    • good
    • 1

既婚男性です。



家事ができない女性と結婚することはできますが、その女性が子供を産んで「だから私は仕事を辞めるから養って」というのは、今の時代無理があります。

その部分を男性側がきちんと確認して結婚するなら上手く行くでしょうし、そこを怠るとお互いに不満だらけの結婚生活になると思います。
    • good
    • 0

私の肌感覚としては、なんでも出来ちゃうタイプの人の方が出来ない人よりも縁遠いなという印象があります。



家事で例えれば、家事ができる人って家事が出来ない人のことを許せないんですよね。結婚って、結局は相手を許さないと結婚まで至らないしその生活を維持出来ない、そういうものだと思うんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A