電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弊社は繁忙期なんですが毎月最もらしい理由つけて有給取る奴がいます。
普段の素行から嘘としか思えないですが有給申請を拒否する事できないのはわかってますが、そいつが休んだ分を負担するのは現場です。
休んで迷惑かけといてメンバーに一言もないです。
こういう自分の事しか考えてないクズってどこにでもいるんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

自分の会社にもいますね。


内の会社土曜日仕事だけど有給2、後は休み
って事は土曜日全部休んでますよ!
皆んな土曜日は残業無しか楽したいの!
どちらにせよそんな休み事情事を会社が言わないのも理不尽な気がする。
有給だから文句ないよねって考えてる時点で
KYです。
会社側も不利益行使したらいいのにって思うけれど。。。。
難しんだろ~ね、、、
    • good
    • 0

侮辱)


第二百三十一条 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、一年以下の懲役若しくは禁錮若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 0

年次有給休暇)


第三十九条 使用者は、その雇入れの日から起算して六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した労働者に対して、継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。
    • good
    • 0

百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、★六箇月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。


一 第三条、第四条、第七条、第十六条、第十七条、第十八条第一項、第十九条、第二十条、第二十二条第四項、第三十二条、第三十四条、第三十五条、第三十六条第六項、第三十七条、★第三十九条(第七項を除く。)、第六十一条、第六十二条、第六十四条の三から第六十七
    • good
    • 0

監督機関に対する申告)


第百四条 事業場に、この法律又はこの法律に基いて発する命令に違反する事実がある場合においては、労働者は、その事実を行政官庁又は労働基準監督官に申告することができる。
② 使用者は、前項の申告をしたことを理由として、★労働者に対して解雇その他不利益な取扱をしてはならない。
(報告等)
第百四条の二 行政官庁は、この法律を施行するため必要があると認めるときは、厚生労働省令で定めるところにより、使用者又は労働者に対し、必要な事項を報告させ、又は出頭を命ずることができる。
② 労働基準監督官は、この法律を施行するため必要があると認めるときは、使用者又は労働者に対し、必要な事項を報告させ、又は出頭を命ずることができる
    • good
    • 0

暴力団の収入源は?


暴力団の資金源 賭博、野球賭博、のみ行為、ゲーム機賭博、みかじめ料、用心棒料等の徴収、覚せい剤等薬物の密売、売春、恐喝など違法なものがほとんど。 合法的なものでは、露店、★飲食店、★土建業、リース業、★金融業等を自ら経営したり、★経営に関与。
    • good
    • 0

ブラック企業は、人件費を、暴力団にわたす企業舎弟なので有給取れません


有給休暇取れないのはブラック企業六ヶ月以下の懲役か、三十万円円以下の罰金なので労働基準監督署へいきましょう
    • good
    • 0

あーゆとり世代ね、自分の権利を当然のように行使し、繁忙期で困ると言ってもルールや法を盾にして反論し、逆に自分がやられると怒り狂って許せない許せないと喚き散らし、その人の悪口やあることないこと言い回り悪評をひろげまくる



どこにでもいるんだな、安心しろゆとり世代はしねと言われる位どこでも嫌われているから、1番最悪な何も言われない嫌われ方をされているのに、何も言われないのは自分が優秀だからだと脳ミソハッピーなアホ種族なんで
まあ、うちとしては居ない者として扱えが暗黙のルール
    • good
    • 1

みんなで、有給取りましょう。


ソイツも文句言わんでしょ 多分
    • good
    • 1

有給はじゃあに撮る権利はあるので仕方がないのでは。


どのように勝手なんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A