【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

整形するか死ぬかで悩んでます。
家族は整形反対派です、整形関連のものを目にすると気持ち悪い、ブスなどを言います、他人のことをすぐ評価を付けたりしますなのに整形は反対派です。綺麗な方に対してもブスと言います私はもっとブスなので私に言われてるように感じ死にたくなります。学校ではマスクを付けていて可愛いと言って貰えることがあります最初はすごく嬉しかったです、今はマスク取ったらみんな吐くだろうななどと考えるようになりましたなので可愛いと言われても死にたくなります、カウンセリングでも相談はしていますがマスクをとって見せたことがないので贅沢な悩みだねと笑われます、18歳になったら整形しよとずっと考えそれだけの為に生きてましたでも普通に考えたら家族に止められ嫌われてどうせ死ぬだろうしするとしてもあと4年もこの顔でいて稼ぐ方法もパパ活しかないし何も取り柄がないから死んだ方が皆幸せだと思います。ドアノブにカーテンのやつ引っ掛けて首吊ったり自分で紐で首絞めたりしましたが怖くて最後まで出来なかったです。私には何が正解か分からないです、自分の気持ちを優先するのか家族の気持ちを優先するのかどちらが正解ですか教えてください。
家族の無神経な所以外は大好きです、ダイエットもしてます体重は減っても見た目は何も変わらないので変わるには整形しかないです。

質問者からの補足コメント

  • 他人に見られることも怖いですが自分で顔を見ることが1番辛いです。家族に整形費用を出してもらうつもりは一切ないです、ただ嫌われるのが怖いです。

      補足日時:2024/08/07 07:49
  • 家族にはすごく愛されてます。以前市販薬でODをして倒れた時も家族はすごく泣いてました、本当に申し訳ないことをしてしまったなと思っています。カウンセリングでは顔について相談してますが家族には何も言えてなく悩んでいることは知りません。

      補足日時:2024/08/07 08:12
  • 性格がきもいことも自覚してます私は可愛い子妬んですぐブロックするようなきもい人間なんですよ、顔に囚われてんのもきもいしすぐ死ぬことばっか考えてんのも顔に左右されてんのも全部きもいです、治せと言われますが治せません性格を変えるために努力はしたつもりです、ですが今は食事も作業も出来ないくらい顔のことでいっぱいです性格を治してる余裕なんかありません。

    男性に好かれたい訳じゃなくて自分自身を好きになる為に整形したいんです。

      補足日時:2024/08/08 18:43

A 回答 (42件中1~10件)

外面変えても余り意味有りません


今貴女がなさる事自らの所作スキル向上です
例えば蛇足
ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
マザーテレサ
美人では有りません
見習っては如何ですか?
    • good
    • 0

親元を離れてから勝手に整形すれば良いです。

    • good
    • 1

こんにちは。

鼻と目を取り敢えず整形した人が回答します。女の29歳の会社員です。
たぶん、私の親はあなたの親とちょっと似ています。養ってくれたんですけど、私の親は、たくさん人のことを馬鹿にしてしまう癖があります。すんごく性格が悪いです。私は両親の、そんな悪いところを受け継いでしまいました。というより、人をたくさん馬鹿にするのが普通だと思ってました。ところが、ふと会社の会議で気づいたんです。みんな私より性格いい、と。みんなそれほど親みたいに馬鹿にしないなと。かなりみんな酔った場所でも、親ほどひどくないんです。そして、どんなに人を馬鹿にしても、親のレベルではないんですwwwww
お酒が入った場でもですよ。
そして、それは一回を除き、ずっとそうでした。※あの事件のことは話せないんです。すみません。
そこから6年間、やばいな、と思いカウンセリングを受け、なんとか口の悪さ、根の悪さを出さないように頑張ってます。取り敢えず訴えられてません。こんな丁寧な文章を書けるようになりました。
 もし、あなたのご両親が、あなたを養ってくれていても、人を批判する人だったら、昔私がした気づきをこれからするかもしれません。お母さんレベルで口の悪い人はレアだということを。
    • good
    • 2

>性格がきもいことも自覚してます


ならば整形はしょせんメッキにすぎませんね。
メッキがはがれたら?元の木阿弥。
こんなとこれで相談しても何の解決もありませんわ。
人間の皮をかぶった悪魔?、なんて表現もあります。
    • good
    • 1

家族に愛されているなら、整形しても見方になってくれますよ。



死ぬのは最終手段として、やれることやるだけやってみませんか。

ただ、整形する時はしっかり調べてすることをオススメします。
私は失敗して死のうと思っていましたが、5chの整形失敗スレの「どうせ死ぬなら修正してからでいいじゃん!」という言葉に励まされて今生きています。

死ぬことを考えている時は目の前に絶望→死しかありませんが、時間はたっぷりあるのですから、少し回り道してみて、ダメだったらまたその時考えましょうよ。
    • good
    • 2

性格なんて手の平返すように変えられると思っている。


でそんな方法を知りたいのね、そんなものありません。
でも成形は即可能ですね。
後はその結果も自己責任の覚悟だけなんです。
こんなところで言っても誰も責任持ってくれません。
    • good
    • 1

読んだ限り普通の状態ではありませんので、ここで相談しても解決しないですよね。

悩みを吐露してみなの意見を読んで多少は慰めにはなる。それも良いでしょう。
しかし他へのお礼に『精神科に足を運びながら笑われた』って経緯…おそらく子供特有のなんちゃらで重く受け止めなかったんでしょう。悪い医師に当たりましたね?あなたに真剣に向き合ってくれる医師を探すべきでしょうけどそんなお金も意欲も湧かないでしょうか。補足で書かれているようにあなたの状態で自力で性格を治すのは難しいです。性格以前の問題なんですから。
ところで、それだけの重い悩みを抱えていること家族は気づいていますか?ただただ「整形をしたい子」としか映ってないんでしょうか?精神科には家族と行きましたか?その辺が不明です。普通は向き合ってくれる病院を探すと思うんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンプレックスでマスクが外せないだけとしか思っていないと思います、精神科は家族と行きました。

お礼日時:2024/08/09 17:21

>整形するか死ぬかで悩んでます。



世の中には、整形したほうがいいんじゃないかって顔の人がいっぱい生きてますけど、その人たちは何で死なないんですかね?

顔に火傷を負って顔がぐちゃぐちゃになった人もいるんですけど、そういう人も死なないで生きているのは何でですかね?

あと、自殺って必ず成功する(つまり確実に死ねる)わけではないので、その点にも注意を
確実に死のうと思ったら、けっこう研究が必要ですよ
死のうとして失敗して、半身不随で一生寝たきりになったって人もいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きる希望があるから生きてるだけだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/09 02:44

人は、生き抜いてこそ、人生です。

嘘詐欺欺瞞の整形は、不要です!見てくれだけで、普通自然真面な人は、判断しない!
    • good
    • 2

お辛いですよね。


私も同じような感じで、19歳の時にローン組んで整形しました。二重切開と鼻の整形です。
整形したての時は、二重になったし鼻も小さくなったから嬉しかったです。
でも劇的に何かが変わったとかはありませんでした。
ただ、二重の線が出来て鼻が少し小さくなっただけ。
結局、骨格とパーツ配置が重要なのでポテンシャルがなければ整形したからといって漫画のように美女に大変身出来るわけじゃないんです。
整形は成功したけど、美人だと言われることはあまりありません。
顔が変わったから人生が変わることはないと思います。それに整形して劇的に綺麗になれるのも生まれ持ったポテンシャルです。結局、生まれ持った骨格とパーツ配置が重要です。

そして何より整形して思ったことは、私より造形がよくない人の方が人生楽しんでるなって思います。
にこにこして、笑顔で自信があるようにふるまえばいいんです。それが整形より何より人生を変えます。
綺麗事じゃないですよ。SNSの中だと美醜が全てだと思ってしまうでしょうが、リアルな社会は全然違います。社交性と愛嬌が美醜より大事です。
整形で300万ぐらい使った20代の女の実体験から感じた事実です。
お若いから分からないと思うけど、私の言葉が本当だったとわかる時が絶対に来ます。
若い時間は戻ってこないのだから、今の容姿を受け入れて今出来ることを頑張って下さい。
そしたら、きっと素敵な未来が訪れます。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A