【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

整形するか死ぬかで悩んでます。
家族は整形反対派です、整形関連のものを目にすると気持ち悪い、ブスなどを言います、他人のことをすぐ評価を付けたりしますなのに整形は反対派です。綺麗な方に対してもブスと言います私はもっとブスなので私に言われてるように感じ死にたくなります。学校ではマスクを付けていて可愛いと言って貰えることがあります最初はすごく嬉しかったです、今はマスク取ったらみんな吐くだろうななどと考えるようになりましたなので可愛いと言われても死にたくなります、カウンセリングでも相談はしていますがマスクをとって見せたことがないので贅沢な悩みだねと笑われます、18歳になったら整形しよとずっと考えそれだけの為に生きてましたでも普通に考えたら家族に止められ嫌われてどうせ死ぬだろうしするとしてもあと4年もこの顔でいて稼ぐ方法もパパ活しかないし何も取り柄がないから死んだ方が皆幸せだと思います。ドアノブにカーテンのやつ引っ掛けて首吊ったり自分で紐で首絞めたりしましたが怖くて最後まで出来なかったです。私には何が正解か分からないです、自分の気持ちを優先するのか家族の気持ちを優先するのかどちらが正解ですか教えてください。
家族の無神経な所以外は大好きです、ダイエットもしてます体重は減っても見た目は何も変わらないので変わるには整形しかないです。

質問者からの補足コメント

• 他人に見られることも怖いですが自分で顔を見ることが1番辛いです。家族に整形費用を出してもらうつもりは一切ないです、ただ嫌われるのが怖いです。

• 家族にはすごく愛されてます。以前市販薬でODをして倒れた時も家族はすごく泣いてました、本当に申し訳ないことをしてしまったなと思っています。カウンセリングでは顔について相談してますが家族には何も言えてなく悩んでいることは知りません。

• 性格がきもいことも自覚してます私は可愛い子妬んですぐブロックするようなきもい人間なんですよ、顔に囚われてんのもきもいしすぐ死ぬことばっか考えてんのも顔に左右されてんのも全部きもいです、治せと言われますが治せません性格を変えるために努力はしたつもりです、ですが今は食事も作業も出来ないくらい顔のことでいっぱいです性格を治してる余裕なんかありません。

男性に好かれたい訳じゃなくて自分自身を好きになる為に整形したいんです。

A 回答 (42件中11~20件)

自分の性格や考え方を変えるのがてっとり早いけど、そが無理だから悩んでいるのだと思います。

それならもう整形するしかないでしょう。
親も死を選ばれるよりは、その方がましだと考えるでしょう。
自分の苦しい思いを綴って手紙にして、両親それぞれに渡してみてはいかがでしょうか?
死ぬつもりもある子供の気持ちを目にして、それで整形反対とかいう親は滅多にいないでしょう。
それで駄目なら。成年までお金を溜めてそれで整形すればいいと思います。
最終的には何を優先するか決めるしかないです。
優先順位は何ですか? 親を悲しませたくないので整形しないけど死にたいと思い続けることですか?
    • 1

さっきも言いましたけど、家族以外の誰かからブスって言われたんですか?

多分、被害妄想になってますよね?
それともしかしたら、精神的な疾患と関係しているかも知れません。
自分の顔を見るのが嫌・・・
それはもう、精神的な部分の問題です。
整形以前に、精神内科に行くことをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

マスクの下ブスかもよと笑われることはありますが見せたことないので言われてないです、精神科にも行きましたが相談しても笑われただけで何も変わりません。ご回答ありがとうございました。

それは女特有の悩みです。

男だと解決できません。
モテないのはブサイク、チビ、ハゲだからと思っている場合どうしようもないし、
ホスト風に成形したところで、今まで育った背手角は直せないし、社会人になれば
経済力が求められるので、成形では解決できません。
またパパ活なども男は出来ません。ママ活というのも一応あるけど、全て詐欺と思って間違いありません。

女同士だと、ブス、胸のサイズなど気にするかと思いますが、男はあまり気にしません。
ぶっちぎりで1位なのは若さです。若さとは実年齢の若さで未成年も需要があります。
時々わいせつな行為をした・・・とかニュースになりますが、男に対してはないし、
美容のCMなどでも若く見える。など偽装工作するCMがあります。
なぜ女は若く見せようとするのか?というと、若いと男からいろいろな優遇を受けられるからです。
こじらせて、30歳、40歳になって男を捜そうとしても、20代前半、ましてや10代のようには行きません。

女は化粧で男を騙すことも出来ます。
男はこのようなことができません。
だから成形しようとか、自殺とか悩むより、実年齢が若いから気にする必要ないのです。
成形して美人になると白馬の王子、少女漫画ような出会いがあると思ってるのですか?

ショッピングモールなどを愛いていると、子ずれ家族がいると思います。
親の顔を見てみると、すごい年の差だったり、肥満体だったり、よくこんなやつらが
結婚、子供いるなー。と考えてみましょう。
だから気にする必要ないのです。

あと男が釣られる要因として声があります。
声が高く、声優のような声だとモテます。
    • 2

どれが美人ですか?芸能人で言えば誰ですか?例えば、北川景子は美人ですか?鼻の穴が大きくて目立つから、私は美人に見えませんし可愛いと思いません。

みんなが美人に見える人でも、どうしても美人に見えない人は沢山います。ブスと思う芸能人は誰ですか?私は北川景子だけど、あなたは綺麗と思うかもしれません。
細けりゃ良いというものでもありません。痩せてるよりぽっちゃりの方が可愛い人も沢山います。例えば、りんごちゃん。私は凄い可愛いと思いますが、質問者さんはどう思うかわかりません。また、世の中にはブスと思う方もいるかもしれません。
世間一般でいう、美人、ブス、は通用しません。
要は人によって、見え方が違うんです!
質問者さんは、もしかしたら見る人によってはもの凄い可愛い人かもしれません。しかし、質問者さんは、自分をブスと思っています。とても残念ですし、とても勿体無い事です。
    • 2

自分の気持ちを優先するのが人生です。

自分の軸を持ちましょう。
    • 1

自分の気持ちか、家族の気持ちか、どちらを優先するか?

私だったら自分の気持ちです。

でも多分家族を大事にしたいのも、質問者さんの気持ちなのかな、と思いました。というか家族に嫌われないようにしたいのですね。

整形するか? 死ぬか? 選択肢が2つありますが
オプションで家族から離れて暮らす、というのも良いかと。

18歳になったら整形しよう、とずっと思ってたんですね。
整形して気持ちが上向いてポジティブになることはあると思うし、ずっと整形しようと思っていたなら、整形してもいんじゃないでしょうか?

どうせ死ぬならやりたいことは全部試してみれば。
みんないつか死ぬんです、楽しんだもん勝ちです。

自分>家族 です。
    • 1

本当はもっと具体的な内容が必要なんですが、とりあえず・・・・

記憶喪失、というものを聞いたことがあると思います。
すべてのケースではないが、過去の記憶が全くなくなる、もちろんすべてではなく一部だけ。
あれは、その記憶がある限り自身が死の選択するしかないであろう。
だから、記憶を抹消するらしい、もちろん自己防衛本能の働き?。
ということで、死の選択しかないのなら整形しなはれ。
ただし、こんんな話もあります
古代中国の話、西施(古代中国のの美人)が痛みをこらえて顔をしかめていたところ、、男連中が、それもまた、絶世の美人にみえると騒いでいたそうな。
それを見た(聞いた)、醜女(しこめ)が真似をして顔をしかめたらしい。
周囲にいた男は全員逃げ去ったらしいです。
偏った認識で整形しても想像した結果が得られる保証はありまっせん、結果責任はすべて自己責任を持つ必要があります
行きつけの喫茶店70歳超えの姉妹が営業。
ある時妹に姉のしぐさについてかわいらしく感じたと、言ったことがあります。
しぐさが天心爛漫?天真無垢?故のかわいらしさ?、ははーんこれでは旦那も一ころだったんだろな、と思いました。
鼻の脇に、かなり目立つほくろがあり、あなたのような感覚なら真っ先に整形で除去?。
後日私がいるところで妹が姉に伝えていました。
もちろん、姉に妙な言い訳なんかしませんでした、あんたはそのままで素晴らしいんだ・・・と伝えました。
    • 1

厳しい回答ですが。

あなたの場合、【心】もブスになってませんか。

一生懸命することが出来て、それが自慢になり、自信が付けばいいのにね。
    • 1

あなたのその状況はその家族に原因がありそうですね。

悪い家族ではないのだと思いますが、家族が他の人をすぐに比較したり馬鹿にしたりする家族のために、他の人が自分を比較し馬鹿にするように感じるように育ったのだと思います。
現実はそういう人は少数派なのですが。
たしかにその家族のように人を比較したがったり馬鹿にする人たちはいます。
ですがそういう人達って自分にコンプレックスがあったり、そう言う事で自分に優越感を感じたい実はちょっとかわいそうな人達なんです。
心に余裕のある人たちはそんな目では見てはいません。
というか、そんなくだらない事に自分の労力を使う意味が分からないというか。
つまり、普通の人から見たらあなたの今の状況は言いにくいですが自意識過剰なんです。
他の人はそんなにあなたの事をよく見たりはしていません。
あなたが思っている何十分の一程度です。
そんな時間があれば自分の事を考えています。
そこを社会に出て肌で感じられて実感をできるか、あなたの将来はそこにかかっていると思います。
その自分が自意識過剰であるという事を理解できない限り、たとえ整形をしてもその顔がまた気になってまた整形をしたくなる。
そうやってボロボロになっていく。
そういう未来しか見えません。
そのためにも、まずはその家族の元を離れましょう。
一人暮らしをして、肌で普通の感覚を感じましょう。
そしてそれを理解した上で整形をすればいい。
家族の事は気にしなくて良いです。
整形をしなくても違う事で結局色々言われます。
もう色々いう人達だからと諦めて聞き流す事を覚えて下さい。
家族の言う事を全部まともに聞いていたら、あなたが追い詰められるだけなんです。
あなたが持ちません。

とにかく一人暮らしをして まず家族から解放される事、それを第一目標にした方が良いと思います。
今、周りにいる友人達みんなが自分の死ぬまで近くにいる人達のように感じていると思いますが、全然違います。
社会に出ると違う人間関係がどんどん出来て、今の頃の付き合いが続くのはほんの数人になります。
ほぼみんなそうなります。
ですので、今の周りの事はもうあまり気にしない。
本当に良い人達だけ、相手の事を馬鹿にしない人、そういう人達だけ残れば良いんです。

だから将来のために一人暮らしに向けてまずは頑張って下さい。
色々分かってきて、色々なしがらみから解放された時に 心が楽になってきちんと良い未来が見える状況になると自分は思いますよ。

家族の事を悪く言って申し訳ないです
基本悪い人達ではないと思います
でも人の事を口汚く言う所は良くないんです。
結果近くで育ったあなたが苦しんでいますから
それを伝えたくて あえて言いました
気を悪くしたら許して下さいね
    • 2

2択の片方が死なら整形でいいような・・・整形はやってみたら◯◯だった!!という未知の未来があるから!!

• 2