プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です。ワキガ臭について質問があります。

2年ほど前に、両脇のアポクリン汗腺を剪除法により取り除きました。現在脇毛は傷跡を跨いだ両端に生えています。

最近になってマスクをしていてもスパイシーな臭いを感じる様になりました。

風呂上がりにインナーの臭いを嗅いでみても異常はありませんでした。また、衣服の脇部分には黄色い跡はありません。

以上のことを踏まえて、ワキガが再発したと捉えても良いのでしょうか?

ご助言の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アポクリン腺を剪除(切り取り除く)していますので、同腺が再び

再生する事は無いでしょう。

しかし、同施術(剪除法)は、医師が目視により一つ一つ剪除して
行きますので、100%取り除く事は難しいでしょう。また同腺は
脇だけに存在しているのではなく、脇のアポクリン腺が無くなった
事により、臭いは他の部位に存在する腺から放散されるている事も
考えられます。

しかし、それらの部位の腺は腋窩のアポクリン依り断然少ないので
本人は気付いても、他人には気付かない程度の臭いでしょう。
    • 0

臭いの記憶って不意に蘇って、実際に自分の周りにその臭いの正体があるかのように感じることってありますね

インナーに後もないし嗅いでも問題なさそうなら、臭いの記憶がフト蘇った感じなのかなと思いました。

精神的にも、普段気にかけちゃってることって無意識のうちにフラッシュバックのように出てきたりします

もう少し様子をみて、それでも違和感があるようなら再診してみたほうがいいかもしれませんね
    • 0