アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の体臭が臭いです。
先日、その友達が私の家に泊まりに来て、一緒にお風呂に入って洗うのも見て、シャンプーも試供品のいい香りのものをあげたのですが、上がったあとやはり臭いんです。匂いが取れていないというか、朝起きた時には既にいつものレベルの臭いになってました。
私とだいたい同じように洗い、シャンプーも大体同じ値段のものを渡しました。どうして臭いのでしょうか。可愛い子なのですが、臭いのせいであまり近づきたくありません。友達は自分の家は汚い、と言っていたのでそれが原因としてあるのでしょうか。
意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私自身も臭いんじゃないかと思ったのですが、友達に抱きつかれたりすると、凄いいい匂いする、と高確率で言われるので大丈夫だと思います。

      補足日時:2018/02/01 01:09

A 回答 (9件)

食べるものが悪いのかな…腸内環境が悪いと体臭に出てくると聞いたような気がします。

野菜 水分をとらないとか…元気なお年寄りは発酵食品をたくさん取るので 便も臭わないと先日テレビで観ましたが、そんな関係かなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それかもしれないです。家族ぐるみで結構な偏食なので…。茶って文字のつくものは全部嫌いとか。笑
腸内の話しならシャンプー変えたところで変わらないのも頷けますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 08:36

多種類の薬の服用しているとか又生活習慣とかです

    • good
    • 1

服は柔軟剤の香りとかかな?


頭はなんだろ、、、シャンプーが臭いとか。

ワキガもあると思います。
ワキガなら、の話しですが、、、
デオシーク
デオクリスタル
デオナチュレのクリスタルストーン
クリスタルデオドランド
ディファインのロールタイプとクリームタイプ
が、おすすめです。


部屋の汚さも、あるかも。
程度によりますから、わかりませんが。

かわいい子なんでしょう?勿体無い!
「友達の体臭が臭いです。 先日、その友達が」の回答画像7
    • good
    • 1

腋臭かケトン臭だと思います。


腋臭は遺伝(両親の片方だと50%、両方だと100%)です。
子供の内から匂ってくる子もいます。
ケトン臭は色々な要素が備わってきますので
どんな匂いかにもよりますが、洗って直ぐに発生するのは
やはり体臭だと思います。

https://lightworks-blog.com/smell-management-mea …
    • good
    • 0

家の汚さのレベルにもよりますよね。


・ベッドカバーが外れてる
・服が散乱してる
レベルのものでしたらそんな匂いはつきません。
例えば、
・数ヶ月ゴミを放置してる
・起きた後に寝てたベッド(布団)の匂いを確認してリセッシュなどをしてない
・掃除機をかけてない
・換気をしてない
程度なら臭くなります。
その他にも
・家族の誰かがその子の前でタバコを吸っている
という理由が挙げられます。
    • good
    • 0

どこが臭いかわかりましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの感じ、服と頭な様な気がしました…。確信ではないです。

お礼日時:2018/02/01 02:35

ニオイが合わないというだけでしょう。


凄いいいニオイすると言われるのもたまたまシャンプーなどの芳香剤がその人に合っただけのことです。
電車などで強烈な柔軟剤臭をさせてる人に遭遇したりしますが、本人はいいニオイのつもりなんでしょうが、合わない人にとっては地獄です。
なのでそのお友達とは距離をおけばいいんじゃないですか? 泊めたり距離を縮めるから嫌なところが目につく鼻につく、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わないとかではないと思います。柔軟剤がキツすぎて臭いとか、香水の匂いが合わないとか、そういうものでは無いんです。
それ以外はとてもいい子だし、私も友達がいて助かっていることもあるのでそれ如きで切るわけがありません。少し的外れです。

お礼日時:2018/02/01 02:35

体臭ってことは全体ってことですよね??ワキガだけならクリームとかで臭いを抑えることも出来ると思いますし体臭が酷いのはやっぱり遺伝とかあると思います。

。家が汚くてもお風呂に入っていればそこまで酷くないと思うので……遺伝なのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝があるんですね…。
たしかに、家の匂いは家庭それぞれ違うし、強さも違いますね。
遺伝ならもうどうしようもないところですかね。

お礼日時:2018/02/01 02:37

わきがでは!?


それか中高生とかに多いにおい!特有の

中3女子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わきが高校生にあるんですね…。ちょっと嫌ですね笑

お礼日時:2018/02/01 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています