アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭についてご質問があります。
現在20代中頃の男性です。電車で毎回同じ体臭を嗅ぎます。

おそらく発生源は自分だと思うのですが、原因がわかりません。ワキガの原因であるアポクリン汗腺は2年程前に剪除法により取り除きました。(それでもまだ切開部に対して対象に脇毛は生えています。)シャワー後、着ていたインナーの匂いを嗅いでも無臭でした。

普段の職場では臭いは感じないのですが、電車に乗るといつも臭いを感じます。体臭ややスパイシーのような感じがします。

体臭の原因はおそらくワキガ臭の残り、ストレス臭又は疲労臭だと考えています。最近この体臭が気になり、気分が億劫になります。

どなたか解決策等のご教授お願いします。

A 回答 (2件)

https://www.morinagamilk.co.jp/health/condition/ …

本当かはわからないですが、食生活の改善ネットなどで調べ、上記など参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

>おそらく発生源は自分だと思うのですが


汗かいた後、誰かに嗅いで貰って確認してみたら?

電車でワキガの人が乗っているだけだと思います...臭いが重いせいか数分間漂っているのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!