アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回着ただけなのに汗をかいて乾かしてもどうしても皮脂臭くなります。1回着ただけで洗濯するのは水も大量に使用するし勿体ないと思います。お勧めのリセッシュ等スプレーや対策等ご教示頂きたいのです。

A 回答 (7件)

短時間、着ただけで汗をかいた、というなら、


菱汚れや汗を分解する
セスキ炭酸ソーダがおすすめです。

1、2枚を洗うだけなら、
大きめの洗面器かなにかに入れて、
浸け置きをし、そのあと汚れた水を捨て、
その容器を使ってすすぎ洗いをし、
洗濯機で脱水だけして、干す、
という方法です。
(泡がでるわけではないので
すすぎも簡単です)

ただ洗浄力は洗剤のほうが優れているので、
何回かセキス炭酸ソーダのみの洗濯をしたあとは
通常の洗剤を使った洗濯をしてください。
また通常の洗濯の場合でも
ふだんからセキスをいっしょに入れて
洗濯するといいでしょう。

セキス炭酸ソーダの量、浸け置きの時間など
細かいことはリンクをお読みください。

https://pacoma.jp/41409
https://kaiteki-sentaku.jp/f0409925854/
https://www.yulunachu.com/entry/sesuki-sentaku
    • good
    • 1

バケツか何かで重曹水で手洗いが良いと思う、濯ぎも簡単ですよ。

    • good
    • 1

毎回、お洗濯するのが宜しいかと。


一枚だけ洗わず、他の物と一緒にまとめて洗うようにすればいいのでは。

ワイドハイター
https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%AF%E3%82%A4% …
    • good
    • 1

一回ではなく、100回着てから洗えば、もったいなくない。

あと99回着てみては。
    • good
    • 4

安く済ませたいなら


桶を用意して洋服が浸かるギリギリのお湯で複数回洗うってのが
一番安いよ

大量のお湯&水に入れても洋服に付いていた汚れが漂う中で洗うだけだから
複数回お湯を捨てて洗うのです 濯ぎは洗剤さえ抜ければ良いので
洋服に浸かるぐらいのお湯・水で複数回濯ぐだけでも良いのですよ


実際の所大量の衣類を自動で洗うのが洗濯機の役割で
少量の衣類を洗うのでしたら手洗い・浸け置き洗の方が
遥かに安く・衣類のダメージを減らせるんですよ
自動では出来ないので時間は掛かりますけどね
    • good
    • 2

夏場だけでも、毎回洗濯してください。


水道水の従量料金はリットル当たり20銭ほどですから、洗濯・すすぎに50L使ったとしても10円しかかかりませんので、おそらく消臭スプレーよりも安上がりです。
何といっても、清潔に保てます。
    • good
    • 2

洋服と一緒にお風呂に入ると良いですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A