アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子にに質問です。何故女子は気温35℃とかの猛暑日でも涼しげなんでしょうか? 『暑い!溶ける!』など口々にしてますが顔から汗が滴ることもなく
髪も汗で濡れたりせずサラサラですよね。
僕なんか痩せ型にも拘わらず
10分も歩くと首後ろに汗が伝うのが解り、首後ろは汗で濡れます。
女子で首後ろが汗で濡れてる人を見ませんし、本当に暑いと言いつつ涼しげです。
また、10分も歩くと手首から二の腕まで汗でペタ付きますが、女子はサラサラしてますよね。
なぜ女子は猛暑日であっても
顔汗もかかず、肌すらもサラサラしてるのですか?

A 回答 (4件)

男性との比較で言えば、


単純に代謝が低いので、汗を閣僚も少ないですし、
何より、我慢強いのと、汗を抑える科学の力をいろいろ
借りてますから。
    • good
    • 0

・男との体格、肉体の違い。

(熱源の差みたいな)
・化粧や基礎化粧品(日焼け止め他)で汗を抑える物を使用
・汗とめパッドや衣類の素材や色を駆使して外見の変化を抑える
・ヒンヤリグッズを衣類内に設置
・見えないところでこまめに処理(トイレ入って汗ふいて汗止め商品など)
とか
    • good
    • 0

男性ほど筋肉がないので、エネルギー変換=熱量上昇も少ないのだと思います(^_^)、、

    • good
    • 0

筋肉が少ないので、体温が低めだからなのかも。


そのかわり冬は地獄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!