アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快眠のために、指で潰して耳に入れると膨らむフォームタイプの耳栓を愛用しているのですが、朝起きたら耳栓が抜けてて一個かんだ後の耳栓があってもう1つはなかったんです(汗)。もしかしたら寝てるときに飲み込んでしまっていた可能性が高いですよね(汗)。
それで、その日の午後に昼食を一口食べたら吐き気が止まらなくなって昼食を食べれずにお店のトイレで吐いてしまったんです(泣)。
一緒に食べてた上司はなんともなかったので、これって耳栓のせいでしょうか(汗)? やっぱり耳栓って食べたらいけないものなんでしょうか(汗)?
知ってる方がいたら教えて頂ければありがたいです~。

A 回答 (3件)

そのまま出てくると思います死にはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッとできました♪

お礼日時:2019/08/21 17:23

耳栓の素材は、恐らくポリウレタンですよね


消化酵素や胃酸には反応しにくいので、
分解され生成物が体の中に吸収され取り込まれることはあまり心配ないと思います。

但し、消化器系で膨らみ腸閉塞などを起こす危険性もあります。

吐瀉物の中に無かったのであれば、飲み込んでいる可能性は低いかも知れませんが
気になるならば、消化器内科で内視鏡で診てもらう事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりの嘔吐量が多かったのでもしかしたら入っていたかもしれません(汗)

お礼日時:2019/08/21 17:23

食べても出てくると思うけど、枕元や布団の下よく探してみたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してもありませんでした(汗)。
よく見たら残った耳栓にはかじった後があったので
きっと飲み込んじゃったんだと思います(泣)。

お礼日時:2019/08/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!