アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度近所で花火大会があるけど、聴覚過敏で花火が苦手
前、カウンセリングで耳栓やイヤーマフを勧められて、耳栓を試してみたら耳栓入れた瞬間頭痛くなって耳栓付けれなくて、イヤーマフは試したことないけど、ヘッドホンがあの締め付け感が無理だから、イヤーマフも無理そうなんだけど、花火大会に向けてどう対策すれば良い?

質問者からの補足コメント

  • 花火大会は1時間程度だけど、障害者グループホームに住んでて、花火大会の間他の所に行ってたら門限過ぎるから他の所には行けない。

      補足日時:2022/08/16 16:32

A 回答 (8件)

実家があれば実家に泊まる。


なければ、友達の家やホテルに泊まる。
    • good
    • 1

人が多いところで聴覚をふさいでしまうのはすごく危険ですし、ストレートに「ごめんね、聴覚過敏だから花火大会は無理なの」とお断りするのがいちばん無理なく安心だと思います。



テレビ中継などはないですか?
あれば「会場へは行けないけど、私もお家で楽しむネ♪」と言えばいいかな、と思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花火大会に誘われてるとか言ってないよね?
家の近所で花火大会がある。

お礼日時:2022/08/16 19:16

イヤフォンでテレビやラジオを聞いていたら良いのでは。

    • good
    • 0

ノイズキャンセル機能がついたヘッドフォンしかないかも。



業務用レベルのものでないと性能として確実とは言えないので、5万円前後はかかるとおもいます。

予算が間に合わない場合は2時間我慢あるのみかと…
    • good
    • 1

理由を伝えて行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火大会に誘われてるわけじゃない
家(グループホーム)の近所で花火大会がある

お礼日時:2022/08/16 19:18

他の場所へ行きましょう。

    • good
    • 1

2~3時間で終わるので遠くで時間を潰せば良いかと。

    • good
    • 1

逃げてください。



花火の音がしない、または小さくて気にならないところに逃げるしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!