プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の犬の鳴き声にストレス溜まってて100均の 耳栓使ったんですけど どれも全く効果がありませんでした。遮音性の高いのがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 直接苦情言ったり 手紙を入れる事は
    グループホームにいてる以上は 出来ないんですよね…理由は 向こうから苦情きたら 他の利用者さんも 自分もここに住めなくなってしまうからです。 1人暮しなら とっくに文句言うんですけどね

      補足日時:2017/08/03 18:20

A 回答 (5件)

ダイソーの黄色はOK.


それ以外はX

具体的に説明しますね^^

友人は工場関係。友人から工場用の耳栓も譲り受けました^^(1500円相当)
そして自分は飛行機なども度々乗ります。
飛行機の中は結構、音がうるさいんです^^

で、ダイソーの黄色耳栓の場合は、小声でOK.
(工場の業務用耳栓と同程度です!!!!)

更に噛み砕くと^^
飛行機内の場合は!
・耳栓無し:「はぁ?え!?? あ、分かりました!!」と言う具合の大声。
・耳栓あり:小声でCAさんと普通に話せます^^

ですが、犬の鳴き声に関してはチェック不足です。
と、言うのは、各種耳栓の特徴は下記です。

・人の声はそのままの受信(受信と言って・・いいのか。。。)
・機械音などの雑音はカット。(恐らく1/5とか、個人的には1/10の感覚)

**で!!!犬声がどちらに分類される周波数かは不明です。m(_ _)m

ただ、100円なので試してみてもOKかも^^
赤枠で囲った黄色の物がOKです^^

使い方は分かるかな??^^
「近所の犬の鳴き声にストレス溜まってて10」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番詳しい回答だったんでベストアンサーにさせて頂きました
参考にしたいと思ってます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 23:15

わたしの隣の家のくそ犬の無駄吠えのせいで不眠症になり、さまざまなことを試しました。


耳栓も試しましたが、遮音性の高いものほど形状が大きくてしかも硬いので、一晩つけたら耳痛で激痛でした。
モルデックスのカモが遮音性が非常に高いですが、大きくてだめでしたし、その他の耳栓も何個も試しましたが、耳痛を起こさない物は、犬の鳴声が聞こえました。

一番効果があったのは、隣に直接苦情を言いに行き、保健所に通報したことです。
これでだいぶん軽減されました。
それでもまだ鳴くことが多いので、その家に面した窓をすべて二重窓にしました。
インプラスが有名で手頃ですが、遮音性におとるので、
プラストを入れました。これはかなり効果あります。
    • good
    • 1

それは百鈞では無理ですし、高いのでも無理です。

あなたも骨を通じた聴覚支援を御存じでしょう。鼓膜を失っても渦巻き管さえあれば美しい音が聞こえます。逆に言えば身体がある限り外部の音は聞こえます。一方音響暗室を使うと気が狂います。
    • good
    • 1

お急ぎとのことで、既に試されているかもしれませんが、イヤホンやヘッドホンなどはお持ちでしょうか?


耳の形に合うイヤホンやヘッドホンであれば音楽を流さずとも割と遮音ができるかと思います。

もし見たいテレビなどがある場合も
至近距離になってしまう可能性はありますが
テレビなどに挿すところがあるかと思いますので
耳栓よりは幾分か気を紛らわすことが出来るかもしれません。

後日、お暇な時にでも
自治体にご相談は如何でしょうか
特定されるのは……と言う場合でも匿名や友人が悩んでいて、など嘘も方便です。
自治体の方も聞いてくださるかと思います。

暑さでのストレスもある中、怒るのではなく耳栓で対応をするなどお優しい方だと思いました。

参考になるかどうか分かりませんが少しでもお力になればと思います。
    • good
    • 1

ネットで耳栓を検索すれば、百均よりマシなやつが見つかりますよ。



それより、自治協議会や警察等に通報しては、いかがですか?うるさくて迷惑なんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています