痔になりやすい生活習慣とは?

夢で下腹をぐーっと押される夢をよく見ます。痛みと物凄い違和感を感じ「やめてー!」と抵抗とするのですがやめてくれません。もがいているうちに目が覚めます。
この夢にはどんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無意識の意識と思います。


心配なら病院に行くことをお勧めします。近親者の方の可能性も。

車のブレーキが効かない夢を見て、実際に壊れていたというのは、良くたとえられる話で、日常の音・においなど、五感から感じた違和感が夢で警告を発するというのはある話です。
    • good
    • 0

それは夢であって夢でない。

夢は脳(自我)が目覚めているが、無意識や随意筋は寝たまま。あなたの場合多分無意識に「自分の上に登っている」、感ずるのは自分の体重。
    • good
    • 0

こんにちは。



夢は現実の要因からも形成されるようですので、
一度、総合病院で一通りの検査を受けたほうが良いと思いますよ。

下腹部とのことですので、腸や子宮など、もしかしたら何らかの異常があるのかもしれません。
健康診断はいつ受けてもかまわないものですので、大事を取って検査を受けてみてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイスリーでよく幻覚や幻聴、気配過敏が起こります。怖くなくて安心感や楽しさがあり、繰り返してます。も

マイスリーでよく幻覚や幻聴、気配過敏が起こります。怖くなくて安心感や楽しさがあり、繰り返してます。もう8年くらい依存してます。社会人になってからはあまりやってませんが。。
今年にはいってから、この現象に拍車がかかり、今までなかった現象が起き始めました。気配、と意思疎通できるようになったのです。又、休日に限りますが、朝起きたら知らない人の家にいたり(マイスリー服薬後バーに行って宅飲みに移動したらしい)。
又、昨日は初めて音楽幻聴?が起こりました。ピアノとオルガン、低い男の人の歌声。とても心地よく、録音しておいて後で耳コピしなきゃ!と携帯で録音しようとして、あ、これマイスリーの幻聴だから録音なんてできるわけないよな。と冷静な部分も残ってました。その音楽を聴きながら気持ちよく眠りました。

日常生活で幻覚幻聴健忘は起こりません。これを続けたらどんなデメリットが起こるのでしょうか?死にたいときに気持ちを紛らわすのに最適(数分で飛べるので即効性があるし、眠りにつくことで自殺未遂を免れる)なため、なかなかやめれません。続けていたら統合失調や解離性障害になってしまうこともありえますか?

マイスリーでよく幻覚や幻聴、気配過敏が起こります。怖くなくて安心感や楽しさがあり、繰り返してます。もう8年くらい依存してます。社会人になってからはあまりやってませんが。。
今年にはいってから、この現象に拍車がかかり、今までなかった現象が起き始めました。気配、と意思疎通できるようになったのです。又、休日に限りますが、朝起きたら知らない人の家にいたり(マイスリー服薬後バーに行って宅飲みに移動したらしい)。
又、昨日は初めて音楽幻聴?が起こりました。ピアノとオルガン、低い男の人の歌声...続きを読む

Aベストアンサー

マイスリーは弱い方の薬です、多分それは現実と妄想の境目のドアを開ける鍵になっているのでしょう。だから薬が違っても多分同じ事が起こる。前方健忘(薬を飲んだ後のことを覚えていない)があったのは非常に危険です。
>数分で飛べるので即効性がある
抗不安剤は15分ではっきり効き始めます。
症状が極端過ぎます、医師も困っているでしょう。

Q先日彼女とディナーに行きました。車で迎えに行き喋りながらお店につき、ご飯も美味しくそれなりに会話も弾

先日彼女とディナーに行きました。車で迎えに行き喋りながらお店につき、ご飯も美味しくそれなりに会話も弾み帰りました。ただ、彼女はその日いろんなことがありイライラしていて疲れていたとのこと。
帰りの車の中で今まで一度も手を繋いでいなかったので勇気を振り絞り、手をつなごうと彼女の手を握りました。そしたら一言、ゴメン。と言われ手を離されました。結構気持ち的にきついですね。
彼女はなぜ嫌だったのでしょう?

※頭を撫でたりしたことは過去に何度かあります。
自分の体型が彼女の好きなタイプと違うみたいなんですが、関係はありますかね。付き合って半年経ちます。

Aベストアンサー

その日彼女さんはイライラして疲れてたんでしょ。

それでもがんばってあなたとのディナーを付き合っていたわけですよ。

「イライラして疲れてるから早く帰りたい」なんて言えないでしょ。
付き合っているとは言ってもまだ半年です。
そんな好き勝手は言えません。

で、「やっと終わって帰れる、これであなたに合わせなくて済む」と思ったんです。

ところが、そんな時に手を握られて、「もうこれ以上は勘弁して欲しい」と思ったのですね。

あなたは勇気を振り絞り、決死の思いだったのでしょうが、タイミングが悪すぎました。

決してあなたのことを嫌ったわけではありません。

ただ、「なぜ嫌だったのかが想像できない」とか「自分の体型と関係があるのか」というのは、ポイントがずれてますね。

「結構気持ち的にきつい」というのは、自分は気持が抑えられなくてやっとの思いで手を繋いだのに、あっさり拒否されたからでしょ。
自分中心で考えてるからです。

もう少し彼女さんの気持ちを考えないと、この先キツイですよ。

Q話し方について教えてください! 私は他の人よりも舌が大きい(横に広い?)みたいで普段の会話は大丈夫な

話し方について教えてください!

私は他の人よりも舌が大きい(横に広い?)みたいで普段の会話は大丈夫なのですがスピーチとかになると緊張して噛みまくります…そして何より問題なのがはっきりと話しているつもりでも相手にはこもって聞こえるみたいで何回も聞き直されます…
さすがに相手も聞き直すのは面倒だと思うのでなんだか申し訳ないし自分もその分謎のプレッシャーを感じます…

やっぱり口ごもって聞こえて緊張すると噛みまくると社会に出てから苦労すると思うので今のうちに直しておきたいんです!

みなさんの経験と豊富な知識でアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

普通でも緊張しすぎると 声が上ずったり震えたり 声量が大きくなったり小さくなったりなどと 上手く話せなくなると聞きますね
意識し過ぎないで 緊張しない様にするためには 場数を踏んで慣れるのが一番良いのですけどね。「習うより 慣れろ」・・と言う
言葉があるでしょう。 

例えば、スピーチなど もし前もって何か資料などが分かっているなら ある程度繰り返し練習して準備をしっかりとして置くと
精神的に落ち着いて余裕が持てるので 緊張感を軽減出来ますね。 

後は、普段の会話でも 少しゆっくり目に話す内容に注意を向けて話すように心がけるだけでも 随分違って来ると思いますよ。
常日頃から意識的な努力をして 話す時には意識し過ぎない様になったら 良いのですよ。 ちょっとだけ、頑張ってやってみてね

焦らずにゆっくりと時間をかけてすれば、きっと大丈夫です!(^_-)-☆

Qやはり、真面目な人や、勤勉な人、思慮深い人ほど、精神病や精神障害になり易いのですかね?

やはり、真面目な人や、勤勉な人、思慮深い人ほど、精神病や精神障害になり易いのですかね?

Aベストアンサー

過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・と言う言葉がありますね。どんな事も平衡を保つことが大切なんですね。確かにこれは
言うは易し行うは難しで 中々、頭で理解していても難しいですよね。真面目過ぎる・・必要以上に四角四面に完璧に物事を
考えたり行ったりしなければいけないと思うかもしれませんが まず、そんな事は無理です。思慮深い(必要で大切な特質です)
・・一見とても素敵で賢くて理知的で‥などと良いイメージがありますね。でも、一方で考え過ぎると必要以上に全く出来ない
所まで要求的な面が出て来て自分も他の人も縛り付けてしまうかも知れないので きついものがありますね。
自分に関しては やはり自分らしく持っている特質を前面に出しながらも 能力や他の面でも正直に評価して謙虚な気持ちで
いると楽だし 他の人に対しては良い面を高く評価して認めて 自分に無い物を持っているところを褒めるぐらいの気持ちで
失敗した時は 次にはうまくやろう 良い勉強をしたな~とか。クヨクヨ考えないこと。他の人と比較しない事により
マイナス思考を避けられる。計りをイメージして真っ直ぐに 平衡 平衡です。過ぎるはやめる。頑張り過ぎるのもね(笑)

過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・と言う言葉がありますね。どんな事も平衡を保つことが大切なんですね。確かにこれは
言うは易し行うは難しで 中々、頭で理解していても難しいですよね。真面目過ぎる・・必要以上に四角四面に完璧に物事を
考えたり行ったりしなければいけないと思うかもしれませんが まず、そんな事は無理です。思慮深い(必要で大切な特質です)
・・一見とても素敵で賢くて理知的で‥などと良いイメージがありますね。でも、一方で考え過ぎると必要以上に全く出来ない
所まで要求的な面が出て...続きを読む

Q大学生でレポート書けという課題出ますが、内容が専門的でこんな大学生が考えたくらいで素敵な結論かけると

大学生でレポート書けという課題出ますが、内容が専門的でこんな大学生が考えたくらいで素敵な結論かけるとも思えませんし、何千文字も無理で、参考文献で引っ張ってくる文章を書くのですが、大学生って勉強を知識をこのように学ぶもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

工学系の学生さんの場合,式と図と表がほとんどで日本語の文章の無いレポートが大半ですが,それを教員は求めているわけではありません。得られたデータと,教室で学んだ理論と,参考文献から得られる反論なりを合わせて,自分が正しいと思う(もちろん裏づけのある)結論までを「論理的な文章」で書く練習をするのがレポートです。で,文系の場合も多分含めて,講義のレポートや宿題の場合は結論は,ま,わかっていることが多いですが,卒論やら就職したあとの報告書等では,結論はもしかすると唯一ではないわけです。卒論やら学位論文はまさにそうです。テーマを助言した教員は「多分,こんな風な結論が出るかなぁ」と思ってはいますが,それは教えません。学生さんは,それとは独立して自分の頭で論理的に考えた結論を教員に提示するわけです。それが教員の推測と違っていたときが,大学の教育・研究の場では最も楽しい時間になります。教員も「え,なぜなんだろう」とか考えるわけです。ま,正直,最初は学生さんが疑われますが,実は学生さんの方がよさそうなことがあるわけです。で,論文にすると,結構受けたりする・・・てのが大学での勉強と研究ですね。日本語で,他人に誤解無く,かつ論理的に,反論を可能な限り抑えた文章を書くというのが,大学のレポートかもしれません。就職してからも同じですぅ。

工学系の学生さんの場合,式と図と表がほとんどで日本語の文章の無いレポートが大半ですが,それを教員は求めているわけではありません。得られたデータと,教室で学んだ理論と,参考文献から得られる反論なりを合わせて,自分が正しいと思う(もちろん裏づけのある)結論までを「論理的な文章」で書く練習をするのがレポートです。で,文系の場合も多分含めて,講義のレポートや宿題の場合は結論は,ま,わかっていることが多いですが,卒論やら就職したあとの報告書等では,結論はもしかすると唯一ではないわけ...続きを読む

Q東京の大学を受験するときはわざわざ東京まで受けに行かなければいけないんですか?

東京の大学を受験するときはわざわざ東京まで受けに行かなければいけないんですか?

Aベストアンサー

東京の私大は東京以外で試験を実施していることが多いですが、公立はありません。
また、センター利用で私大を受ける場合は、何処の私大であっても、自分の地元で受験可能です。

Q飲食店で一万円札で支払うと「一万円入りまーす!」っていいますよね。 あれはどうしてですか? 防犯上の

飲食店で一万円札で支払うと「一万円入りまーす!」っていいますよね。 あれはどうしてですか?

防犯上の理由とか色々あると思うんですけど、必要ありますか?

Aベストアンサー

アルバイト店員のミスや不正を防止するためですが、具体的には以下の三つの目的です。

1.釣銭の間違いの防止

高額紙幣で支払いがあった時は、お釣りにお札や硬貨が混じって、間違いやすくなります。そのため、他の店員さんにも確認してもらうことで、間違いがないようにします。
実際にはお札の枚数や、硬貨の数などを細かくチェックするのは、時間がかかるので、そこまではやりません。
あくまでも注意力を上げて、確認を怠らないようにするのが目的です。

2.釣銭トラブルを防ぐため

お客さんの中には悪意のある人もいます。
五千円札で払っておいて、お釣りをもらう時に、「さっき一万円出したからこれだとお釣りが足りない」とウソを言われる危険性があります。あるいは悪意は無く、本当に勘違いしているだけの場合もあります。
こんな時に貰ったお札を、既にレジに入れてしまっていた場合は、証明が難しいため、お店側は言われるがままに、お釣りを多く渡さざるを得ません…。
こういったトラブルを避けるために、お客さんから預かったお札が一万円札である事を、他の店員に見せて、証人になってもらうわけです。

3.店員がレジからお金を盗むのを防止するため

例えばお客さんから五千円札を預かった時に、一万円札を預かった振りをして、お客さんには正しい金額のお釣りを返します。そして、残りの五千円を盗んでしまうなんて方法で、お金を盗むことができるわけです。
お店を営業していると、売れた商品の金額と、実際にレジに入っているお金の金額が違うなんてことは、よくある事です。店員はそれを隠れ蓑にすれば、釣銭をごまかしてもバレにくいのです。

アルバイト店員のミスや不正を防止するためですが、具体的には以下の三つの目的です。

1.釣銭の間違いの防止

高額紙幣で支払いがあった時は、お釣りにお札や硬貨が混じって、間違いやすくなります。そのため、他の店員さんにも確認してもらうことで、間違いがないようにします。
実際にはお札の枚数や、硬貨の数などを細かくチェックするのは、時間がかかるので、そこまではやりません。
あくまでも注意力を上げて、確認を怠らないようにするのが目的です。

2.釣銭トラブルを防ぐため

お客さんの中には...続きを読む

Qなぜ教育は、一般的に魅力が乏しくなるのでしょうか?

もう20年近く前に、東大教授の佐藤学さんの本を読みました。
本には、「どんなみずみずしいことであっても教育というフィルターを通すと、まるで砂漠のような荒廃としたものへ変化してしまう」という趣旨の文章がありました。
疑問は、なぜ教育というフィルターを通すと、魅力が乏しくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとう。「確実性を重視している」というより、教える側の問題でしょうね。「自分がわからないことは教えられない」ってことでしょうかね。でも理想を言ってしまえば、教師たる者本来は生徒達に対して「世界はこんなにわからない事だらけだ。君達の眼の前には沢山の謎が君達に解かれるのを待っているんだ」と学問の扉を開いてやるのが本来の職責だと思うのですが。まあ本質的には教育の目的を矮小化(テストで良い点を取るなど)する教育の環境に問題があるんでしょうね。その証拠に学校から離れて自ら世界の不思議に気付いてから学問を志すとその魅力に一生取り憑かれることになります。

Q有機物質と無機物質についての質問です。

無機物質と無機物質、有機物質と有機物質はくっつく(結合)するが、
無機物質と有機物質はくっつかない
という見解と

反対に

無機物質と有機物質はくっつくが
無機と無機、有機と有機はくっつかない
という見解をきいたことがありまして、

どちらが正しいのか素人の私には検討もつきません。

化学の分野、またこの分野に詳しい方教えて下さい。

どなたか小学生にもわかるような解説で教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>化学の常識では、無機と無機はくっつきません。
かなり強引な主張ですが、間違っているとは言い難い。それは「素人」相手で、無機物の典型は金属ないし塩、さらに挙げるなら酸化物、硫化物になります。これらを混ぜても何も起きません。通常水溶液か強引な固体反応という私でなければ絶対思い付かない方法でしか反応しないのです。理由は簡単で無機物は質量あたりの表面積が小さいのです、つまり砂利をかき混ぜていると思えば良く、スケスケだと思えば良い。水溶液にするのは固体を液体という均一な状態に変え表面積の縛りから外すのです。受験の時しか使わない金属イオンの分離、定性はこの性質を利用しています。さらに金属間結合は未だに珍しく、かなり強引で、金属原子の周囲に配位子を付けてやらないと安定になりません。
無機と有機の反応が起こり易いという表現はこの配位子が有機物だからでしょう。ですが強酸、強塩基は無機物ですから、厳密な定義に従うと、無機と無機の反応が起きにくいとは言い難いと思います。

Q過去を思い出すと辛いです。若い頃、とても性格が悪く、たくさんの人に迷惑を掛けて来ました。 聞こえるよ

過去を思い出すと辛いです。若い頃、とても性格が悪く、たくさんの人に迷惑を掛けて来ました。
聞こえるように悪口を言ったりしました。自意識過剰でしたし、とても僻みっぽかったです。

30代になり、ある職場で怒られてばかりいた事がきっかけで他人の目が怖くなり、心療内科で社交不安と言われました。
子供の頃から親からも人前でも怒鳴られたりしていたので元々性格は歪んでいたと思います。
そもそも変わった性格だったので親にも怒られていたのだと思います。

過去は変えられませんが、どのように受け入れたら前を向いて歩けますか?
犯罪は犯していませんが、街で私を見かけたら隠れたり睨んだりする人が多いと思います。
今は出産をして心療内科に通いながら子育てをしています。
迷惑を掛けたくせにと思われそうですが、子供のために私も生きるしかないんだなと辛い気持ちです。

Aベストアンサー

私も昔は、親から毎日怒られて性格も歪んでました。
でも、子供が産まれて色々な人から怒られ、励まされ今では被害妄想は無くなりましたょ
変わった性格?個性で良いんと違いますか?
皆が同じじゃないし(笑)
そう開き直った方が全然楽になると思います。
毎日子供と一緒に笑えてたら
それでOKって私は思います。


人気Q&Aランキング