プロが教えるわが家の防犯対策術!

金縛り?
急に頭が痛くなるような感じがして変な夢を見ることがよくあります。
その変な夢の内容は日によって違うのですが、目が見えずらかったり体が動かせなかったり体調が悪いみたいなとにかく変な感じがするんです。金縛りっていう金縛りを見たことは何回かあるのですがそれとは少し違くて、最初に頭が痛くなるような感じが毎回します、これは金縛りなんでしょうか。

A 回答 (6件)

金縛りと言うのはもう医学的に解明されています、

睡眠異常が原因でなると言われていますが体の疲れやストレスなどいろいろ原因はあるらしいです。

実際夢を見ているのに現実とごちゃごちゃになりどっちがどっちだか分からなくなる。
体が疲れて重いのにそれが上に誰かが乗っかっているとか思うのが典型的らしいです。
体動かしたいのに体が動かない、実はこれは夢の中で体を動かそうとしているのであって実際に意識があって体を動かそうとしているわけではないので、動かないのは当然です。

と言うようにきちんと説明付けされ研究され医学的に証明されています幽霊やそういった類ではないらしいですよ。
    • 0

それは金縛りではなく、考えすぎによる疲れです。

ストレスの溜めすぎ。
発散に心がけましょう。
    • 0

そりゃ一度、脳外科あたりで調べてもらった方がいいですよ。

異常がなければよかったって事で。
後は睡眠時の血圧ですね。一度24時間の測定をしてもらった方がいいと思います。睡眠時に血圧が異常に上がり、起きているときはさほど上っていないなんてこともあります。こういう場合にはかなりヤバいですからねぇ。
霊的な見地はそのあとで十分でしょ。
    • 0

金縛りですね。

金縛りにも二通りあります。
霊の仕業
体が疲れてるせいで
脳が起きていても体が寝ている。

貴方は痛みを(頭痛)を感じると言うことは、体は起きていて脳も起きていて金縛りにあってるのです。
とい言う事は疲れで体が寝ている金縛りではなく、霊の仕業の方の金縛りですね。

先祖の墓参りや供養をしっかりとしてますか?
貴方が住んでる部屋は事故物件ではないですか?
友達、親友(生き霊)に恨みを買う行いをしませんでしたか?
これらの事に心当たりがなくても、貴方の部屋が霊の通り道になってるかもしれません?
そこら辺をしっかりと調べた方がよい。

僕の勘では先祖の供養が原因のような気がします。
    • 0

その状態は金縛りではないでしょう。

霊って、宇宙人と同様に、電気に対して影響を与える能力を持っているようです。よく心霊スポットに行くと、電子機器が故障したりする話がありますが、それもこの理由から。
そして、人間の筋肉って微量の電気で動くわけですね。だから、その電気を止めてしまえば、体を動かすことができなくなるのです。

海外の映画を見ていると、ゴースト探知機なんてのが登場することがあります。
あの手の機器は、一般に市販されているようですが、実際に心霊スポットに持っていったら、霊能者が「うん、なにかこの先にいるようだ!」と感じたとき、同行者が持っていたその機器が反応したという話を目にしたことあります。
    • 0

これは金縛りなんでしょうか。

」←動きたいのに動けないのを「金縛り」と云うだけでって あなたが そう思うのなら 金縛りです・・

唯 金縛りって 疲れてる時にもなるし レム睡眠中の夢の時などにも起こる現象・・

昔は霊の仕業だと言ってたが 実際は 自己暗示から来るものです・・
    • 0