電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、ここ2週間ある男性が出てくる夢を見ます。実はその男性、実際に存在して私のクラスメートです。私には付き合って1年3ヶ月になる彼が別にいます。
でも私は夢を見る前から彼のほかにその男性を好きになってしまいました。いわゆる二股です。

一度二股しているとバレてもう付き合っている彼を一筋に考えようと思っていました。
ところが毎日好きだった彼の夢を見ると、まだ私は彼のことが好きなのかと考えてしまいます。

夢とは人間にどのような影響を及ぼしているのでしょうか??

A 回答 (1件)

私も同じ夢を何回も見ます。

特に子供の時熱を出すと製材所の円形鋸の夢をよく見ました。
夢は潜在意識の現われですから、前日に起こった事見たこと聞いたことが引き金になっています。
ですから罪の意識など持っていると毎日同じ夢を時々パターン変わりなどして延々と見ることになります。
対処法は眠りを深くして深い睡眠の間のREM睡眠を少なくする事ぐらいです。
それでも朝、起き際の夢は防げないので、朝、起きる時間少し前に目覚ましをかけておきます。
すると目覚め際のREM睡眠を見ないで済ませることが出来ます。
お試し下さい。^o^
    • 0
この回答へのお礼

ふと夢を見なくなりました。相談してよかったです、ご回答ありがとうございました。