プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を見る回数が増えました。以前までは数日に1回の頻度で夢を見ましたが、ここ2週間、寝ると毎日夢を見てしまいます。
今の私が卒業した中学校や高校に行き、当時の友達や先生と再開する夢を見ます。あとは過去にお世話になった人と再開する夢も見ました。
自分は今ストレスも抱えていますが、ストレスが溜まるほど夢を見る回数が増えるってことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

眠りが浅くなるなると夢を見ます。



その点では、睡眠の質が悪化していることから、原因を追究し、改善できるのであれば改善し、できることであれば、お近くの心療内科を受診されることをお勧めします。

今の状態なら、薬も必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう少し様子見ます

お礼日時:2022/05/10 08:10

ちゃんとした学術的な調査かどうかは定かではないのですが


寝落ちするまでスマホをみているような生活を続けると
夢を見やすいレム睡眠の比率が増えてしまうことが報告されています。
心当たりはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
寝る前にスマホはよくみますね

お礼日時:2022/05/03 11:25

そうだと思います。

いろんな事が攪拌されたような夢をみます。

あと体調もあります。体調が良くなかったり、疲れているときほど夢が多いです。

私の場合ですが、夢が多くなってきたら、ちょっと休んだり、お出かけを控えてノンビリした生活になるようにしてると、しばらくすると少なくなる感じです。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調の気遣いありがとうございます!

お礼日時:2022/05/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!