プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠中の夢について。

寝る前に考えていたことや、その日に考えていたことが夢に出てきますが、みなさんも良くありますか?

例えば、もう成人しているのに学生時代の学校の先生のことを考えて、また会えたら良いなぁとか思ってると夢に出てきたり、
この人と付き合えたら良いなぁと思ってると付き合う夢ではないものの、夢に出てきたりします。

今日もそうでした。
昨日考えていたことが、夢に出てきました。

こうなりたい、こうしたいと思っていることがあって、
でも現実では行動を起こすことはできなくて、
夢に出てきます。

でも逆に、こういう夢をみたいと思って寝てもみません。
亡くなった愛犬を夢でみたいと思って寝てもみたことがありません。

夢ってどうなってるんですか?
あと、みなさんも↑のようなことはありますか?

A 回答 (1件)

夢って不思議ですよね。



高校時代の友人のAさんと、大学時代の友人のBさんと私が、3人で一緒に学生時代を過ごしてる夢をみました。
AさんとBさんはお互いに知らない人どうしなのに、なぜか二人とも普通に一緒にいたんです。

あと、最近みた夢で怖かったのは

シロクマに襲われた夢をみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!