プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占い(またはスピリチュアル)について、
ご回答お願い致します。
昨日不思議なことがあり、同じ日に現実と夢での起こったことで共通点がありました。
本当のお話なので、冷やかし等は無しでお願いします。

まず、
同じ日に現実と夢であったことをお話しします。

【現実】
昨日4/26の朝、家族から「朝見たら仏壇にお供えしていた水(水量)が無くなっていた」と言われ、妙な現象が起きていました。
水は毎日取り替えており、動物等は飼っておりません。
また、身内での不幸も特にありません。

それからもう一つ、気になる現象があり
時計を見ると15:13、16:13、18:15のように13分という数字を何回も見ました。

【夢】
上記と同じ日に昼寝をした際、
夢で「明け方(朝の5時くらい)に水の音で起きる夢」
を見ました。
起きた場所は家の仏壇の前で、水道から水がチョロチョロと出ているような、そんな音でした。
特に怖い思いというよりは、何で水の音が鳴っているんだろう?と疑問を抱くような感じでした。
また、水の音はキッチンや洗面台ではなく、仏壇の方から聞こえていました。

上記が、同じ日に現実と夢で起こったことです。
怖いというより不思議な感じでした。
何があるのかな...?と。

ざっくりまとめると

①現実では仏壇の水が無くなっていた
②夢では仏壇の前で水の音で起きる夢を見た
③場所は、どちらも家の仏壇
④13という数字を何回も見る

です。
これは何かの予兆やお知らせでしょうか?
夢占いも含め、ご回答いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • No

    18:15ではなく18:13です...!誤字ですみません。

      補足日時:2023/04/27 01:46

A 回答 (5件)

水が足りない、水を飲みたいという先祖の要求でしょう


なので無視するか、水をあげるかでいいと思います・
    • good
    • 0

お墓参りなど きちんとされてますか?


ご先祖さまが何が伝えたいような気もしますね。
数字に関しては偶然かと思います。
    • good
    • 1

酒なら減る、変色すると悪霊がいると聞きますが水が減るのは過乾燥していたのじゃないかな。

    • good
    • 1

偶々です。


人間を長くやっていますと、その程度の偶然は何度も遭遇します。
現代心理学では、フロイトもユングも思い込みに過ぎないと、否定されています。
無関係な事柄を関連付けたくなるのは、ヒトに限らずハトなどでも良く見られる現象です。
    • good
    • 1

一般的に、西洋においては「13」は最も忌避される忌み数と考えられている。

これにはいくつかの説があるようだ。 最も有名なのは、聖書に関係している説で、イエス・キリストを裏切った弟子であるユダが、最後の晩餐で13番目の席についていたことに由来している、というものである。「心を軽くしてポジティブな思考を持てば、恋愛運が上昇し、幸せな恋愛がやってくる」という意味があります。
あとは分からん。水受け買い換えろと言う指示ではないかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!