電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亡くなって5年以上経ちますが、週1ペースで未だに夢に出てきます。私が彼に片思いしてたり彼が私に片思いしてたり。ですが最近私と彼が付き合う夢を見ます。夢占いなどで検索しましたが相手が生きているという前提でしか出てきません。ずっと胸がもやもやしています。ちなみに私は彼のことがずっと好きで、今も好きです。まとまりのない文章ですが、宜しければアドバイス等お願いします。

A 回答 (4件)

お墓参りにいかれてはいかがですか。

    • good
    • 1

脳の解明は まったくといっていいほどされておりません。


 夢のメカニズムについても、一定の見解があるようすですが まだまだ詳細についてはわかっておりません。

なので医学的な見地には 程とおく オカルト的な話になりますが 話半分できいてください


 平行世界 というものをご存知でしょうか
もしあの時 この行動をしていたら もしこうしていたら・・そうした違った選択をした自分の世界
                          俗にいう パラレルワールドというやつです。


道が右と左に別れている。
右に進んだ自分がいる。
一方で左に進んだ自分がいる。
同時に両方というのはありえないんだけど、
あるとするのがパラレルワールドの世界観。
右の道に進んで行った自分は、
左へ進んで行った自分には干渉できない。
また、分岐点に戻って左へ行っても
てくてく歩いてる自分の後ろ姿に会えるわけではない。
左へ進んで行った自分は既に無限に平行する世界の一つとして存在していくけど、
お互いの世界には何の影響も無いし干渉もできない。

交通事故で死んでしまって既に自分の存在しない世界・・etc、これが平行世界・パラレルワールドです


・・夢というものは、”この平行世界のじぶん”と 周波数がつながるような、
 ”違う世界の自分”をみせているのではないかとおもいます

夢の中で、話がめちゃくちゃでわけがわからないような内容もあるとおもうんですが
 それは あちらの世界の情報量を こちらの世界にもちこめる限界があるのでそうなってしまう場合もあるんだとおもいます
      

より現実に近いと思える夢は、よりこの世界のあなたに近い・・なにか周波数が似た世界なので
  綺麗にその情報が持ち帰れるのだとわたしはかんがえます。

つまり、夢の中にでてくるその光景は どこかの分岐点でわかれて進んだ別の世界のあなたなんだとおもいます。
    • good
    • 0

夢の中で生き続けることができて、とても幸せだと思います


きっと彼もあなたに感謝していますよ
彼のことはいつまでも忘れないであげてください
    • good
    • 0

それだけお互いの思いが深かったということでしょう。


ちょっとつらいですね・・・。(-_-;)

もうすぐお盆です。ゆっくり彼のことを回顧しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんありがとうございます。彼にちゃんと自分の気持ちを伝えておけばよかった、と後悔ばかりの日々です(笑)

そうですね。昔の写真などを見返したいと思います!

お礼日時:2016/08/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!