dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても強烈な夢だったので、どういう意味を持つ夢なのか、不安になって質問させていただきました。

内容は、数年前に死んだ我が家の猫が、死にかけている夢でした。

その子はまもなく20歳になろうかという時に、ゆっくりと老衰で亡くなったのですが、夢は全く違うものでした。

場所は病院でした。
猫の目からは薄い血の涙が出てきて、私はそれを何度か拭いていました。
そして、看護師さんが注射すると、血圧だかの数値が上がりました。
お医者さんが「何してるんだ!」と怒り、何かの処置をすると、数値も下がりました。
そこで目が覚めましたが、私は寝ながら泣いていました。

なぜ、この子が死にかけるという夢を見たのか、不思議でなりません。
とても哀しかったけど、大往生だからと納得できる部分もあったので。
実は、今年の夏に、私個人の飼い猫を病気で亡くしています。
後悔ばかりで、その子なら理解できる内容なんですが・・・

また、最近、親が転んで頭を打ち怪我をしています。
今のところは脳に異常はないのですが、その不安がこの夢として出てしまったのか・・・

いずれにしても、なにか良くないことが起こる前触れではないかと、怖くてたまりません。

どうか夢の意味を教えてください。

A 回答 (3件)

心理夢です



亡くなった猫=苦境、要安定、魂との接触
血の涙=好転、思い、後悔、解決
注射=理不尽、忍耐、影響的思考
医者の怒り=よい知らせ、変化の前兆、抑圧された怒り

貴方の周りで起きている沢山の出来事を反映した夢です
親の打撲の心配、遣り掛けの仕事(勉学)での懸案などなど
(懸案の具体的指摘は出来ません=判りません)
心配事や気にかけている事に対しての夢で
これらの事に於いて解決や事態好転の兆しが見えて来た事を示します
貴方自身の心の中に先が明るくなってきたぞとの確信が芽生えた事の反映です。

数十年前に亡くなった猫の出現やや血の涙などの不思議な夢だったのですが
夢は心のバリアーを超えて表現されますので
バリアーを超える時に様々に変化して一見関係無い物やストーリーに成ります
決して不思議な事では無くて
通常の精神状態を護る為に
夢は現実的でドギツイ表現に成らないようにフィルターを掛けた状態に成るので
このような不思議なストーリーに成るのです
この夢も印象に残ったかも知れませんが通常に見る日常茶飯事の夢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

事態の好転ですか。
色々心配や悩みは尽きないのですが、1つだけ心当たりはあります。
これが上手くいけば、とりあえず一歩前進できます。
そこまでと、そこから先が、また困難なんですけどね(苦笑)
良い方向に進めるよう、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:48

こんばんは


夜眠る前に「夢の意味を教えて下さい」と祈りながら眠ると良いと思いますよ。

個人的には死んだ猫ちゃんが何かを教えようとしている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

「自分を思い出して」ということかなとは思いましたが、何かを教えようと・・・
それは思いつきませんでした。
昨夜祈ってみましたが、残念ながら夢を覚えておらず。
今夜も実践したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 10:14

病院⇒周囲を猜疑心の目でみています。



猫⇒お母様

血の涙⇒お母様が「何もしてやれないかもしれない」と悲しい気持ちになっています。

お母様の不安な気持ちが夢で出たのでしょう。
暗示ではないので安心して下さい。

その他、家の中を少し整理しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

>血の涙⇒お母様が「何もしてやれないかもしれない」と悲しい気持ちになっています。

とてもビックリしました。

実は、母は他界しております。
そして、怪我をした親=父は、1年半前から認知症を患っています・・・
同居家族は、私1人なんです。

亡くなった人にまで、心配させてしまっているんですね。
思わず泣いてしまいました。

家の中の整理を頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!