アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気により諦めざるを得なかった大きな夢。独りで追いかけた夢を閉じて違う分野に進んだはずなのに、かつての自分とよく似た状況の子を マネージャーとして支えることになりました。
自分の中でどう折り合いをつけたらいいか分からず悩んでいます、、、
今月から働き始めた新卒の22歳女です。

実家でまだ暮らしているのですが、
両親や兄弟から
「最近寝ている間に泣いたり過呼吸(?)を起こしたり叫んだりしてるけど大丈夫か」と言われます。
私は全く覚えていません。しかし心が重いことだけは分かります。

職場自体は、比較的良好な人間関係で退勤の時間にはすぐ帰れて残業もありません(今のところは)

しかし私は元々不登校児で、
世間一般の平均よりもずっと心が弱いうえに、知らず知らずに溜め込んでしまい でもギリギリまで辛いと気付けない生きるのが下手すぎる気質ではあるのかなと思っています。

また仕事についてですが、説明が難しいですが 事務職とマネージャーを合わせたような内容です。

私には 憧れてひとりで全力で頑張ったけど結局敗れた夢があります。持病の関係で、諦めざるを得ない状況になりました。

今回思いがけず、2年前の自分とそっくりな状況の子をマネージャーとして支えることになりました。歳が近いからと、上司からのご指名でした。

どうやればその子の夢が叶うか、色んなスポンサーを探しながら組み立てています。
その甲斐もあり、その子にはたくさんの後援者が見つかりそうです。私にとって初めての仕事です、その子が夢を叶えるまで全力でサポートする所存です。

正直うやらましいし悔しくて堪らないです。私にはそんな存在はおらず独りで前に立ち、最後の最後には両親に止められました。
身体(病気)を心配してのことだとは頭では理解していますが、夢を応援してくれていると信じていたので このまま死のうかと繰り返し思う程のショックでした。

今はもう叶えたいとは思いません、私は別分野に進んだはずなので。
大きめの資格も取り、傍目からみればその後はわりとスムーズに進んできたのではないかと思います。身近な友人たちとの時間・ゆっくり過ごす大切さに気づけた時期でした。

しかし2年経った今でも私は本当は叶えたかった、諦めきれない夢だったんだと思います。まさか今になって忘れたかった昔の夢が突如降り掛かってくるとは思いませんでした。

私ではなく、目の前にいる子が叶える。私の手で後押しをして叶える。上手く繋がりきれなかった私の負けと分かっています。その子は賢くて可愛いです、純粋に夢を追っているだけで何も悪くありません。むしろ好感が持てる子です。きっと有名になります。

悔しい辛い妬ましいという後暗い気持ちがあると同時に、その子には、せめてその子には、ぜひ叶えて欲しい、楽しんで表に出てほしいと幸せを祈る気持ちは本物です。相反する気持ちと共にずっと心に同席している状態で辛いです。

こんな、自分の都合で苦しむ弱いマネージャーでごめんね
100%応援しきれなくてごめんと思わない日はないです。

どう折り合いをつけていけばいいか悩んでいます。よければ何かアドバイスお願いします。

ちなみに上司は、私の事情を多少は知っています。知っていてマネージャーに指名しました。おそらく乗り越えろということだと思います。

A 回答 (1件)

ちょっと早足すぎて、色々ついてきてないんだろうなという気がしました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
短いスパンで事が進んでいるので まだ心が追いつかないんですかね、、