アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが、わかる方いたら教えてください
僕は3年前から猫を1匹飼っていて、たまに猫の夢をみるのですがその内容が毎回同じような内容で怖くなってきました。
内容としては
・自分の飼っている猫が他の猫と入れ替わっている夢

・猫を飼い始める頃に遡り、もう1匹別の猫を一緒に飼い始めて飼っている事を忘れ別の猫が死んでしまう夢

上の夢に関してはもう5回くらい同じ夢を見ています。かなり似ている猫なので家族とかは気づかないのですが、自分だけが大きさや顔つきの微妙な違いに気づき、抱っこして毛並がベタベタしていることで確信し飼い猫を探しに行くような感じです。

下の夢に関しては2.3回見ています。
もう1匹の猫は赤ん坊だったのでミルクとかを定期的にあげないといけないのですが、2階に放置していたせいで飼っていることを忘れてしまい気づいた頃にはそのまま死んでしまっていたような感じです。

怖いのが、上と下は別の夢なのに上の夢を見ている時に下の夢の記憶が、自分の記憶として鮮明に残っていることです。
実際家族と一緒に飼っているしそのようなことは全くないのですがこんなに複数回同じ夢を見ると怖くなってきます。
なにか暗示してるものなのか、夢占いとか詳しい方いたら教えてください

A 回答 (1件)

夢は記憶の欠けら。

何度も思い出す事でそればかりが記憶の欠けらになります。欠けらの寄せ集めは意味が無いので勝手なストーリーを作ります。思い出す事でストーリーは確信に変わり理解できる部分が増えていきます。理解でき無いところがなぜつじつまが合わないのかと過去の記憶を辿ろうとする。の繰り返しで毎晩同じ夢を見ます。嫌な夢を見た、忘れようと忘却の中に入れると出て来ません。夢に理由も暗示もありません。忘れないから、他に気になることがないだけです。夢を見るのは半覚醒。寝返りを打つ、熟睡していないからです。枕が合わないのかも
    • 0