アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年前の話です

私はまだ小学生の頃です

飼っていた猫が自分だけに懐いてくれず腹が立って、軽く叩いたり蹴ったりしてしまいました

あれから12年経ったんですが飼い猫は未だに私の顔をみたら「シャー」「ウー」って変な声を出したり、顔が見えなくても声を聞いただけでも物に隠れたりしてるそうです

他の家族や知り合いには一切しません

おそらく10年以上前にされた恐怖感を未だに覚えているからだと思います

あと5年10年生きたとしても私に叩かれたことを飼い猫は覚えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ所に住んでいる、ひんぱんに遭う(あえてこの字)訳ですから、忘れようが無いと思いますが・・・


猫の体長は30cm程度でしょう。片や、小学生でも130cmくらいはあったでしょう。4倍以上の体格差、あなたが今160cmなら6.8mの巨人に襲われた訳です。ちょっとしたトラックが立って襲ってきたら・・普通、忘れられないですね。
    • good
    • 1

貴方だって 一度ひどい目にあった人は一生覚えているでしょう


猫は3代祟ると言いますから あなたの子や孫までその影響があると言われています
    • good
    • 1

西洋の言い伝えでは、


「猫は九回生れ変る」
とされています。

その九回の猫の人生全てで、
貴方を呪う事でしょう……。

今ならまだ間に合います。
チュールを私にッ! 
にゃッ。
    • good
    • 1

死んでも覚えていますッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!