アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年前に飼い猫を虐めてしまったことがあります。

あれから今年の5月で12年が経ちましたが、未だに飼い猫が私と目が合うと「シャー」とか「ウー」と鳴いてしまいます。昨日も目が合ったらシャーって鳴かれました。

家族の話を聴くと、私の顔見るだけでなく声を聞いただけでも物に隠れたり逃げたりしているそうです。

12年が過ぎても猫は人間からされことをずっと覚えているもんですか?

A 回答 (3件)

動物は、虐めた人を決して忘れませんよ。



特に猫は、「執念」プラス「怨念」を持ちますからね。

猫を殺せば7代 祟る・・なんて昔から言われるように

猫は執念深い。

ほら~、だから、「化け猫」って映画が、作られるんですよ。

他の動物は、化けて怨霊になってまで、

恨みを向けないけど、猫は

向けますからね・・・

12年なんて、甘い、甘い。

殺していなくても、死ぬまで恨み続けます。
    • good
    • 1

はい、憶えています。

    • good
    • 1

忘れない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!