アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っていた猫が昨日亡くなりました。12歳でした。一昨日の夜も家中走り回っていたくらい元気だったので、急すぎてまだ信じられないです。本当に寝たまま起きないってくらい静かに息を引き取りました。元野良猫だった子なのですが、産まれたばかりの頃野良だっただけで12年間ほぼ室内飼いでした。家猫の平均寿命が15歳とネットで見ましたが、本当にあまりにも急すぎてここ数日の間(もしくはそれ以上)何か体調が良くなかったのではないかと思い始めました。気づいてあげられなかっただけで病気になっていたりしたのではないかと考えたりします。様子はいつもと変わらない感じでしたが猫がそういった風を見せないで実は…なんてことがあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

寿命だったのでしょう。

12年間幸せに暮らしたことでしょう。ご冥福をお祈りします。しばらくペットロスが続くことでお辛いでしよう。ご自愛くださいませ。
    • good
    • 3

間違えました、「転生したら剣だった」はこのリンク


https://abema.tv/video/episode/11-46_s1_p1

先ほどの方は「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」でした。
茶色の猫耳少女です。こちらも面白いです。
    • good
    • 2

優しい飼い主で幸せだったと、


猫ちゃんの声を感じました。

ネコちゃんは御主人が、うつむいて
後悔してるので、元気出してと、
私から伝えてくれと・・・。

クロネコでしょうか?
違ってもクロネコ族のアニメ、
「転生したら剣だった」は癒されます。
アニメが苦手で無ければお勧めです。
試聴は供養にもなるでしょう。

https://abema.tv/video/episode/564-2_s1_p1
「猫が亡くなりました」の回答画像3
    • good
    • 3

そして、死因が老衰ならば寝ながら死ぬから、苦痛も何も無い素晴らしい死にかたと共に老衰は、どうも出来ないから本来の寿命だったと思いましょう。

寝てる間に臓器が自然にサービス終了するから気絶して逝く。なので苦痛も何も無い
    • good
    • 2

猫とか犬などの動物は全体的に体調不良であっても隠す。

なのでわからないのは、普通。何故隠すのかは、野生では、弱味を出したほうが、負けだから。相手に弱点を見せる事は死に繋がりとても危険な事。なのでよっぽど悪い(腎臓病)事でない限り人間は、あまり気づかない。だから、定期検診が必要なのです。上手にだまされたわけです。これからは、病院を頼りにしよう。高齢でもあり仕方なかったと思いましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!